にゃんだふるわーるど

初詣2

奉納された樽酒を例祭後に振舞うと言う
縁起の良いお酒が呑める情報を得て
三嶋大社まで初詣しょの2にGO!

今日も良いお天気♪
富士山がとても綺麗です。





何故か枡で呑んでるし。。。

一杯だけかと思ったらお代わりが…
出来ちゃったので朝からご機嫌ほろ酔い♪

相方さんは甘味に走り境内で売っている
名物和菓子の試食をあっちこっちと食べたり
試飲の梅昆布茶貰っていた(笑)

ここまで来たから温泉の初風呂しようと
伊豆長岡まで足を伸ばし入った事の無い
南共同浴場を探してウロウロ。

やっと見つかった♪ 

ら~ららら~………

建て直しリニューアルで1/7日オープンの
張り紙が…_| ̄|○ .・ili・.


それじゃぁ~ってんで何度か行っている
元北共同浴場の湯らっくす。

ここはお座敷が付いていて湯上りに
ぼーっと出来て300円なのが好き♪

お酒の自動販売機は無いのだけが
残念無念(自爆)

お夕飯どーすると走りながら考える。

沼津の市場お店開いているかな?
どーかなーと話していたら…

こぼれ寿しの回転寿司屋の前!!

一度は通り過ぎたけれども
近場ではここのウニだけは美味しく
食べられる私のお口がウニモードに
スイッチオン♪

おごるから戻ってくれ~

Uターンして久々の贅沢寿し♪

本マグロ赤身

本マグロ中トロ

こぼれシラス

こぼれウニ

今回のヒットは本マグロの赤身♪

他所ならトロで出すに違いない
油が乗って美味しくって食べ過ぎ
注意・お財布注意報発令です。

やっぱり100円回転寿司とは大違いと
ご機嫌モードでさっき呑めなかった
風呂上りのプハァ~を一人で楽しむ♪

運転手君自腹で呑んでいるから許せ!

その後何となく寄ってくれたBOOKOFFで

中島みゆきの「歌暦」写真集デター(゜▽゜)!!

105円で手に入れるが理想だけれども
めったに出ないお宝なので1000円でGET!!

お正月からみゆきさんに逢えて幸先いい♪

中見たら巻末に何曲かのバンドスコアの
中にこの時だけ歌った
「クリスマスソング歌うように」の
ギター譜があるの。
既存の発売物にも載っているのかな?

載ってないなら貴重なのかな?

CD出ているからアルバムのスコアも
発売されているのかな?(謎々)

コメント一覧

えむにゃん
☆tamaちゃん
>最近の…

って。。。tamaちゃんご隠居さんみたいな事言わんといてっ!!

CDも手放す人が少ないのかヤフオクよりブックオフの方が高かったりパンフもなかなか出ない中の正月早々縁起の良い出物でした♪
えむにゃん
☆ろっかさん
うわ~お久しぶりのカキコありがとう御座います♪

>こぼれ寿しの数々めちゃ美味そうですなぁ(羨)

この前の御殿場より近いしオフって考えないでろっかさんが寿し食べに遊びに行く~で告知すればゾロゾロ我も我もと沸いてくるでしょう(笑)

好き~なだけ食べても良いけど自分の皿は自分の前で各自清算のでね!!!
えむにゃん
☆tamaちゃん
>当時でもいい値段したはず。
定価2000円だったから今回は古本定番の値付け価格で購入って感じかな?
初版でなく3刷だったから結構売れたのかな?

ぢつは古本屋さんで当時の定価くらいで買ったから今回二冊目(汗)

CDのブックレットの写真と被るのが多くて値段の割りにムっとした記憶あり。


tama
横レス。

最近の若いファンや、最近ファンになった方たちは、この写真集の存在自体知らないかも。
みゆきさんの写真集自体ほとんどないもんねぇ。
ろっか
「歌暦」の写真集なら私も持ってるよん♪

でも、えむにゃんと違って数倍の値段で買ったので
1000円ならかなりお得な買い物じゃないかな?

そういえば、最近、ヤ○オク等で「歌麿」って表記
あまり見かけなくなりましたな(笑)

しかし、こぼれ寿しの数々めちゃ美味そうですなぁ(羨)
何時の日か沼津オフの実現を!!(爆)
tama
えむにゃん、正月からいいものGETしたね。

当時でもいい値段したはず。
自転車で15分くらいの本屋に予約して買ったことを思い出します。

押入れのどこかにいるはずの私の「歌暦」。
懐かしい。

正月から幸先よいではないか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事