にゃんだふるわーるど

祝!復活?

去年、南国の観葉植物を初めて買った。
葉っぱがわさわさしていて丈夫そうに見えたから。。。
手入れは週に一回くらいの水やり(私にピッタリ)
順調に暑い夏無事越した(南国育ちだ当たり前)
秋が来ても葉っぱはわさわさしていた。
そして冬、ある時境に急に葉っぱが黄色くなった

お抱えの(笑)植木屋さんに聞いたら
最後の手段はマルガリータです。
と、言われ丸刈りに。。。
暖かくなってもマルガリータのままで
もう捨てようか??と捨てる事を考え始めたある日
ちっちゃな芽を発見
↓本日ここまで成長しました。
夏までにはまたワサワサになってくれるでしょうか?

<div align="center">

コメント一覧

ろっか
そういや、マルガリータという名前のカクテルがありますなぁ。えむにゃんの観葉植物とは全然関係無いけど。。。(汗)

walala様
先日はどうもでした(謎)
また何処かで。
walala
http://blue.ap.teacup.com/wara/
植木屋でございます(笑)
すごーい、こんなに出てきたんですね。
正直言うと、冬の時点でこりゃ完全にアウトだと思ってたんですよ(^^;
アドバイスが良かったんですね、きっと(笑)

それにしても、幸福の木の芽が出てくる、なんて
縁起がいいじゃありませんか♪

↓いちおう宣伝(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事