にゃんだふるわーるど

リサイクルな話

以前から替えたい捨てたいと願っていた
天板が重みで反って来たヘタレな机yellow6

やっとこれならって言う机が中古だけど
予算内で見つかったので先週買って帰った。

上に運び込んでおいたのを私が遊び歩いて
いる間にお留守番の相方がセッティングして
くれてあったyellow12symbol4

やっとお役御免になったヘタレな机を
某それ幾ら?な全国チェーンのリサイクル店へ
念願叶って捨てに売りに行った(笑)

持っていったものはヘタレな机2つ、キューブな
口の形のボックス2個と水道用の小さな流し鉢。

机の一つはヘタレの上に本来の組み立て方を
していなく穴を開けたり板を打った後とかが
あるバレバレのキズ物を元の形に直した物。

売る前の予想は全部で500円になればいいね。

そして結果は…



予想を上回る4点合わせて2200円だった♪

ヘタレ机は相方の記憶に寄ると
買った値段が一つバーゲンで7900円

それがマシな方が1000円でキズが
有る方が800円の買取♪

予想を上回る買取価格にルンルン(死語)
しながらその足で夕食の買い物をしに
マーケットに寄った時、相方が突然声を発した。

あっ…スクラッチしていな~い!!nose6

買取セール中で買取価格500円毎に
スクラッチが出来るはずなのに
やってないじゃないか(怒)

買い物を済ませてから某チェーン店に
戻ってスクラッチをやってないと
申告すると向うの手落ちで忘れられて
いたのが判り4回引いてプラス250円
貰って帰ったんだけど…

そのおかげでスクラッチよりも
面白い物(日記ネタ)を見てしまった。


さっき売ったばかりの机に私たちが
買い物をしている間にもう値札が
貼られていた!!(爆)


仕事が早いぞ!○○マッチ…
因みに買取価格の五倍でした(汗)


みんなも何か売れそうなものがあったら
持っていったら楽しいかもよ?

コメント一覧

えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆さんらいずさん
味を占めてヘタレなリクライニング座椅子2人掛けはどうかな?とか50円でも空いたカラーボックス持っていこうかとか取らぬ狸ちう(汗)

リサイクル値段付け高いですよね。。。
パソコン、オーディオも昔の高い定価の何分の1って感じで今ならもっとマシなのがその値段より安いぞって値付けだったりするし(謎)

☆れおちゃん
もう何年も前にブック○○で本を売った時に紙袋3つの内一袋分値がつかなくて置いて帰るのもシャクでその足で少しだけ回り道して別の小さな古本屋に寄って見せたら300~400円になった事がある。。。
れおちゃん
ブック○○はこちらではいい方ですよ。
他の店はもっと安いようです。
さんらいず
さすが?(笑)
えむにゃん凄腕!(@_@!)
そういえば車で通りながら不思議に思ってたの。
リサイクル店の商品って、わりに高い値段ついてるねーー
買う人いるのかなって(笑)
古い二層式洗濯機が7000円とか!

ブック○○に、百冊位売ったけど、二千円になったかどうだったか…
古い本は値段がつかないっ…

家具は猫がシッコしてるからダメだわ。。((泣)
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆きりぽんさん
日記の最後右下にある
「続きを読む」をクリックするとオチがわかるんですよ♪
きりぽん
果たして結果は?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃにコレ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事