にゃんだふるわーるど

紅葉玉砕とウマーなうなぎ

紅葉もうも終わり?まだ間に合う??

びみょ~と言いながら先週どっちに
行こうかと迷った小国神社にお出掛け。

前日、前々日の雨と強風で
葉っぱ全部落ちてた。。。

完敗です_| ̄|○ .・ili・.


神社出ようとしたら嫁入り

打ち掛け姿なんだけどあんみつ姫みたいな
可愛い髪形。
打ちかけも白無垢にピンクの刺繍でとても
かわいいドレスのよう。

その髪型を見て、
今の花嫁さんは角隠さなくていいんだね♪
そうそうネコ被らなくても許されるのだよ(笑)

境内で去年買っておいしかった
地元の棒茶買って次どうしよう…

昨日から何故かお口が「うなぎ」な私

浜松のMちゃんお勧め「うなぎ屋」の
白焼きがまた食べたくて

「此処まで来たらもう
 浜松でうなぎパイパイパイ~♪」
などと意味なく歌い出す。

携帯ナビさまを駆使して一方通行の
ワナにもハマらず無事到着♪

今日はちゃんと本店やっていた~(笑)

勝手に、おとんの奢り宣言をして注文。

蒲焼とうなぎしゅうまいのセット

私はもちろん白焼きにご飯をつけて貰う。




相方みんなで突付くでしょう?と
うなぎの柳川とうな玉丼。
(おとんの奢りだと思って…)

このメニューじゃガマンできないよ~と
昼からビール♪

食後どーする~と「うなぎパイ工場見学」

見学記念のうなぎパイが一枚に…↓↓

前回は2~3枚入っていたのに小麦
バター高騰の影響がこんなところに…

ガックシして混んでいるのを良い事に
見学二週目突入~(をいっ)

製造途中で製品化出来なかった
割れうなぎパイの試食もポリポリ堪能。

VSOP、スタンダード、ミニの三種
味の違いが良く判りました(^^)b

VSOPやっぱり美味しいです♪
ここで食べて満足して買わないし(汗)

家に帰って見学記念のうなぎパイを
開けたら中から根付けが出てきた!!

駅で売っているおみやげ用の根付け
鈴が付いてるだけで450円(@。@;;

工場見学記念品ケチくなった訳じゃ
なかったのかな~?

根付今度の上京お土産にしよう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事