にゃんだふるわーるど

鯛づくし~

久々に頂き物が
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

めでたい事が有ったわけでも無いのに
鯛を頂きました

なので、今晩のおかずは急遽
駅弁などで見かける(家の近くの駅だけか?)
鯛めしご飯とお刺身になりました

得意の自己流の作り方だけどね(汗)

そぼろを作る分だけ塊で塩を振って
しばし放置~
魚焼器で焼いてからフライパンに
ヘラで崩しながら酒・薄口醤油・みりん・砂糖
適当に入れてグツグツしながら更に崩す。

焦がさないようにホロホロしてくるまで
まぜまぜ・・・・


家のほうの田舎では「御さくらご飯」と言う
お醤油とみりん・酒で炊いたご飯の上に
そぼろを掛けて出来上がり~


何気に右下の小付が例のダイ○ーだったりして(汗)

美味しく頂きましたご馳走様でしたm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事