にゃんだふるわーるど

温泉ブームだけじゃね

二年前に出来た温泉アミューズメント
「駿府夢ひろば」が営業休止をすると
新聞に出ました。


不遜にも営業前から友達と何時まで
持つかな?と話していたのが本当に…(汗)

無料ゾーンのお土産を売っている場所は
覗いた事があるんですが…

温泉好きの私が一度も入らずに終わって
しまうようです(苦笑)


オープン前から長くは持たないって
思ったのは、、、

お台場にある温泉アミューズメントを
安易に真似ただけ?

遊びに行く人数に格段の差がある
大都会の一大観光地と同じような施設を
地方の観光地に作ってもね~

その観光地も滞在型じゃない観光コースの
途中に寄る季節物のイチゴ狩りと立ち寄り
富士山展望ポイントと言う場所。

そして出来上がった施設の
値段設定見てぶっ飛んだΣ( ̄□ ̄;;


確かにお金を掛けて掘って本物のお湯が
出ても評判になるほど特徴のある良い
温泉でも無かったのに値段設定は都会と
同じくらい高かった( ̄^ ̄)

安ければ通ったかも知れない近くの
リピーターを掴もうともせずに
お風呂だけで平日2000円
週末祝日は更に高く2300円の強気価格。

さら~に、施設内に点在する別料金の
徳川家康ミュージアム(800円)
演芸場(500円)
ガーデン美術館(500円)

どれも何度も通いたいような展示でも
安くてもプロなのか素人なのか微妙な
ラインの出し物だったり…。

ガーデン美術館に至っては今年の6月
巻き返しを図ったのかオープンしたけど
お金掛けても焼け石に水じゃぁ~ないの?
と、お花好きだけど冷ややかに見てました。

この値段じゃまるまる1日遊ばなきゃ
元が取れないよ…

内容を見て1日ここで楽しみたいって
気持ちに私は悪いけどなれなかった。

お風呂価格を800円~1000円に抑えて
別料金の施設があるならまだお風呂だけ
楽しむリピーターさんで回ったかもと
思うのだけれども…

経営のプロはそう考えなかったんだね。

次の引き取り手を捜しているけど
営業再開出来るかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事