にゃんだふるわーるど

ついに遠征してしまいました(汗)

これで本当に打ち止めか?

全国有数、諏訪湖の湖上花火大会
尺玉の連発も数多く有りの3万7千発

車にチャリ積んでかなり手前に路上駐車
みんながしてれば怖くない(をいっ)

メイン会場は凄すぎるそうなので
夜店もちらほら出ている1キロほど
手前までチャリで移動してそこの芝生で
まったり鑑賞

途中山梨で前が見えないくらいの
夕立土砂降り

諏訪湖が昼間降ったのかどうか謎ですが
夕立が来てもおかしくない雲行きで、
「ひぇ~大丈夫か花火」と心配しましたが
無事見終わった頃にポツンポツンと
ほんの気持ち落ちて来た程度でセーフ

でも昼間お湿りが有ったのか寝転がったりして
見てたら湖面を渡る風が肌寒いくらいで秋が近づく
足音が聞こえてきそうでした。

コメント一覧

さんらいず
諏訪湖って盛大な花火大会なんですね(驚)
隅田川の 3倍の規模!?
豪華絢爛 すごかったでしょうね~~~

10年ほど前家族で長野行った時通りましたが途中、そばの白い花が一面に咲いていた・・・
9月だったかな・・・
あと、霧ヶ峰高原の 白いススキの原が
印象的でした
焼きとうもろこしを食べたかったのに
季節が終ってしまったことを悔やんだ旅行・・・

やっぱり 花より団子なんだわ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事