にゃんだふるわーるど

お引越しオフ

みゆきさん友達の新婚さんが
入籍一年目にして(はやっ)

めでたくマイホームご購入!!

なごやんオフでその話題が出た時
日にちの都合が合えば必要なら
引越しのお手伝いに行くよ。

題して「引越しオフ」や~(笑)

何でもオフってつければ良いって
もんじゃあーりませんがと話を
していたら本当に連絡がありまして(笑)

わくわくの新婚さん新居探訪の旅が
決定しました♪

天気予報の降水確率にやきもき
しましたが前日までに沢山降った
お陰か本日、曇り空でセーフ♪

下道マニアの相方、
今回も国1バイパスからスタート。

途中箱根の山越えで新道か旧道
どっちで行こうかな…

前の車が新道に曲がったから
今日は旧道で行くべと旧道コース

素敵なつづれ折の連続で
涙が出るほど嬉しかった(うぷっ)

神奈川に入ってからは国134の
海沿いコース。

メールで到着予定時間やら何処で
合流しようと此処まで来てから
相談する始末(爆)

結局、神奈川にもコメダがあるよん
つー事でコメダで一緒にお昼に決定!

集合場所に近づいてからメールをすると

今から新居を出ます。

そう返事が返ってきた。
ちきしょ~この幸せ者☆(゜o゚(○=(-_-○

さて、このコメダうちの相方だけが
未体験ゾーン(謎笑)

そう言う私もやっと静岡に上陸を
したのにまだ行ってないや(汗)

名古屋発「コメダ喫茶店」

上のレポートにもあるけれど
名古屋系の昭和くさい喫茶店メニューが
楽しめるチェーン店♪

これが噂のシロノワール
久しぶりに出てきたブツを見て…

あれっ?パンが何だか萎んだみたい?
小麦バターの値上がりで小さくなった?
その替わりにソフトクリームがいつもより
更にデカくね?…

何だかんだ言ってもやっぱり(゚д゚)ウマー

お腹も一杯になったし、新居で
和んでちゃ仕事にならないと
自分たちの荷物を出して車を
空にしてからアパートの荷物を
取りに車2台で出発!

思ったより残っていた荷物が少ない?

ムーブとアトレの荷台一杯使って
2往復で運び終わってしまった。

一回目の荷物搬入の時に玄関を
開けるとみんなで

角煮くさ~い

お夕飯用に煮ている最中で
強烈ににおうねと笑う。

二度目の搬入の時には…

おっ今度はパンの匂いだ♪

荷物待ちしている間にパンを
焼いてくれていて運び終わって
一段落した時に焼きたてパンを
頂きました♪ 

まいう~♪

ご飯前に近くにあると言う天然温泉に
お引越し疲れを癒しに向かう。

話に聞いていた関東特有?墨みたいに
真っ黒なお湯を初体験した(@。@!!

お風呂でサッパリして新居に戻り
疲れているであろうに、ご主人の
手作り中華飯店あくりん軒が開店した♪

餃子は皮まで手作りの本格派!!!

家の相方が持って来たシャンパン
厳密に言うとスパークリングワインで

乾杯する事に♪

お祝いに持って来た胡蝶蘭。
ぢつは、おでんオフの時にわらさんに
貰った物だったんだけど新居らしく
お花があると良いよね?

共通の友人だからわらさんからの
お祝いって事でわらさんの代わりに
新居に連れて行ってあげようと言う
言い訳の元もって来ちゃった(爆)

昼間、家には無い42インチのTVと
2ショットでメールしたのに反応が無い。

きっと仕事中だからだね…?

ご馳走を前にして今度は私が写メを
送ってみたら…
送った写メ。
良く見るとテレビの横に胡蝶蘭さまが(笑)

すぐに電話が鳴った(笑)

丁度、お引越しのお祝いとお疲れ様の
乾杯をする所だったから電話を回して
話をしながら電話参加でわらさんを
交えての、

かんぱ~い☆

スペインだかおフランスの乾杯の
音頭の方が良かったかな?( ̄▽ ̄)ノ☆

車2往復でちょこっとお手伝いを
しただけで殆どがお宅訪問でした(汗)

特に大きな荷物をどうこうするって
仕事も残っていないので明日は
何処かにみんなで出掛けようと
食後に何処に行くかを決め始める
一発勝負&行き当たりバッタリ夫婦(爆)

しかし…新婚さんっていいねぇ

玄関にお式の時のウェルカムボード



カレンダーには記念日(ひゅーひゅー♪)

私のカレンダーにはコンサートの
予定ぐらいしか書いてないよ(爆)

コメント一覧

えむにゃん
☆うさ
二日間お世話になりました。
めっちゃ楽しかったよ♪

>リビングはびっくりするほど散らかってます(爆)

人を呼びましょう!
客を呼ぶために掃除して誤魔化せる程度の散らかり程度を維持できれば何とか~(笑)
一時的ウォーキングクローゼットが晴れて客間に昇格するXデーは何時?(爆)

>勝手にペン書き足しして増毛しやがりました。

あくりん増毛法。。。紙の上だけでなくリアルで出来るとええのにな(笑)
うさ
お疲れ様でした。
あれから1週間、リビングはびっくりするほど散らかってます(爆)
もちろん私が散らかしてます。

カレンダーに書いてた4月分の絵は、相方の髪の毛をリアルに少な目に書いたら気に入らなかったらしく、勝手にペン書き足しして増毛しやがりました。
なのでもっさりしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事