にゃんだふるわーるど

大阪への旅

ネットで買った高速バスチケ、
静岡⇔大阪通常片道4500円が期間限定早売りで3880円

静岡駅北口07:30発なのとキヨスクで買いたいものがあったので相方さんより一足先に家を出る。
安売りするくらいだから乗車人数は10人ちょっとで隣の座席に荷物を置いてゆったりです♪

2回目のトイレ休憩「甲南PA」先日の雪がまだ残っていた。

おひさしぶりのトモダチ!

ここまでくればあと少し♪

体調イマイチなのでお昼は京橋のダイエーでおうどん食べてからホテルにチェックイン。
チェックインが2時から出来るのがありがたい。
3時前にいつもの場所に行くと何時ものメンバー(笑)

みゆきさん到着までお喋りと会場で荷物にならないようにお土産交換会になる(笑)

みゆきさん到着、今年は一度もマスク姿じゃなかったらしい今日もマスクなしで待っていた私たちに向かって「お疲れ様~♪」と振り返って手を振りながら声を掛けて建物の中へ。

いつから声を掛けてくれるようになったんだろう?

仕事に戻る人ホテルにチェックインしに戻る人などなど、また後でねと一度解散。

本当なら楽日だけの予定が初日に「夜いらんかいね~」と誘惑され楽前の夜を買ってしまいました。

端席ながら前の席の人の頭が舞台の板と同じくらいでさえぎるものも無く左サイトの演技はほぼ正面、近い♪

とてもよい夜を持ち帰る事が出来ました。

終演後は楽前、楽日と2日続けてみるお泊り組も多く10人ほどで京橋で2時まで(^^;

謎のOさんの嗅覚で選んだ「海鮮おどりや市場」
くえが食べられると言うので期待したんだけど遅い時間でくえは完売(>_<)

お刺身の盛り合わせの中に「のれそれ」
ナニソレって駄洒落を…言いたくなる(汗)

生シラスみたいに透き通っていてシラスより大きくて長くてペラペラしてる何かの稚魚?
四国なんかではシラスと一緒に取れるらしく同じくシラスの取れる静岡には無いの?と聞かれる始末。
静岡ではイカとかタコのチビくらいしか気が付かない…わからないよ。。。

正解はアナゴの稚魚なんですと!

ポン酢で頂きましたトコロテンぽくつるつる食べられて美味しかった♪

くえ御前崎でも養殖して産地化目指しているんだけど食べた事無かったから食べたかったな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事