にゃんだふるわーるど

炭酸温泉

温泉、旅行番組を見ていたら九州の方に
ラムネ温泉って言う炭酸の温泉が紹介
されていた…

お湯に浸かっていると丁度炭酸ジュースに
挿したストローと同じ感じに体に気泡が
付いてくるらしい。

    入りたい!!!!kirakirayellow25kirakira

しか~し…テレビで紹介された温泉は
遥か九州の温泉であった。。。

と、遠い遠すぎる。。。_| ̄|○|||

(・。・)b そうだ!車で行ける近場に有るかと
「炭酸 温泉 天然」で検索してみたんだわ。

    yu山梨にあった!!kirakirayellow25kirakira

ネットって便利だ~

    \(´∀`)丿山口温泉\(´∀`)丿

最初は内風呂でまったりしてから外の
露天に移動したら外の方がぬるぬるしてて
寝そべろうとするとツルツル体が動いて
落ち着けない。

でもぬるいから肩までドップリしたしい(悩)

温泉の湯口が3個所くらいあってその一つで
打たせ湯風に肩に当てながら暫く入って
いたんだけど肌寒くなった夕方のぬる湯…
ちょっと寒いぞ~と内湯に戻る。

戻ってからは寝転べるポイントが見つかって
1時間くらい浸かりっぱなしで「ぼ~」

そのポイントってのが湯の上に出ている
岩風呂の岩を枕に湯の下に腰掛状に有った
岩の隙間に腕を差し込んで体を安定させる
我が身ながらラッコがコンブに巻きついて
流されないように寝ている様にさも似たり(爆)

冬の露天は厳しそうなので夏場の暑い時期に
ぬる湯でのんびりしにまた行きたい良い
温泉でした♪

でもゴロゴロするには露天でもラッコポイント
探さなくちゃ落ち着かないぞ(笑)

コメント一覧

れおちゃん
炭酸水は温泉のではなく、湧き水です~。
えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆れおちゃん
そうそう、テレビで見たのは大分の温泉でした。
私の行った所もお湯をお持ち帰りサービスがあって入れ物のを持って無くても2リットルのペットボトルの空きボトルがカゴにお一人様1本使っていいよと置いてあって嬉しかった。

飲むのはわかるけどご飯炊くとどんな味になるんだろう?

☆御前崎の某氏
行こうと思えばドライブ感覚でいけるでしょ?(笑)
御前崎の某氏
そこ、去年2ヶ月だけ住んだ場所から直線で300mほどのところです。
あのあたり、温泉だらけだったのですが、回りきれないうちに転勤となってしまいました。
あそこにそんなに珍しい温泉があったとは・・・。後悔。

ちなみに、ここは市町村合併で竜王町から甲斐市になってますのでご注意を。
れおちゃん
大分ですよね?
行ったことはないけど。
うちは温泉じゃないけど、炭酸水を大分から汲んできますよ。
飲んだりご飯炊いたり・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事