にゃんだふるわーるど

ゲージュツの秋しょの2

友人に誘われて知り合いの展示会に
行ってきました。

ハンカチ・アート…ってナニ(・_・?

展示会場の中に入るとこんな感じで
展示されていました。


デパートの小物売り場でよく見かける
ハンカチを額装しただけのディスプレイみたい。。。
そんな不遜な感想を胸に近づいていくと…

をを~っ!!

何と立体ですぅ~!

作品説明を聞くと、
同じ柄のハンカチを5~6枚使って
ハンカチのデザインに沿ってカット
細い部分とかにアートフラワー用の
細いワイヤーで補強とかしながら
チマチマ…チマ…チマチマ……
ひたすら貼って貼って貼りまくり

一つの作品に一年掛かったりする物も
有るそうで

私は話を聞いているだけで肩が凝って
見ていただけで眼精疲労の鈍痛までしてきた
根性無しでした

ゲージュツって疲れるんだなぁ~

コメント一覧

さんらいず
私は、確か某放送局の趣味のなんたらで、
同じ包装紙を何枚も使って立体的アートにするのを
見たことがあります!左利きの私は、同じ図柄を何枚も切る!という段階で 無理だと悟りました~
えむにゃんにも絶対出来ないと断言できます((((((((^_^;)ニャン
さんらいず
私は、確か某放送局の趣味のなんたらで、
同じ包装紙を何枚も使って立体的アートにするのを
見たことがあります!左利きの私は、同じ図柄を何枚も切る!という段階で 無理だと悟りました~
えむにゃんにも絶対出来ないと断言できます((((((((^_^;)ニャン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事