にゃんだふるわーるど

粉もんオフ

二泊三日の大阪とも今日でお別れ。

大阪に着いてからホテル→夜会会場→
オフ(全国チェーンの和民)→夜中の某社
始発でホテル爆睡→夜会会場→
オフ(全国チェーンの和民)→ホテル爆睡(w

なーんも大阪らしい事してましぇん(爆)

最後ぐらいは大阪らしさを堪能せねば
…とお昼は粉もん屋にGO!

地元関西人2名、遠征組3名の5人で
私のわがままリクエストで自分で
焼くたこ焼き屋蛸之徹に行きました。

関西人は一家に一台たこ焼き器があって
みんなタコ焼きが焼けると思って地元が
二人も居るし~と安心していたら…一言

私、タコ焼き焼けへんで~Σ( ̄□ ̄;;

なんとかなるさ~┐(  ̄ー ̄)┌

あんまり下手なんでお店のおやじの
口撃と手ほどきを受ける。。。

こんなおやじ前にも居たな~
そーだ!天王寺の串揚屋のおやじだ。。。

行ってきたよ~と大阪っ子に話したら

「いじられてなんぼやから」

たしかに~┐(  ̄ー ̄)┌

タコ焼きタネ入れマシーン!?



向かって左からカレー生地、たこ焼き、
シソネギタコだったかな~(汗)

オヤジに鼻で笑われた不細工だけど
血と汗と涙の結晶、味は格別でした♪

熱々の粉もんで呑むビールもうま~(*^^*)


その他向こうで焼いて持って来てくれる
一銭洋食、お好み焼きなんかも頼んで
粉もんフルコース?

解散時間までわいわいがやがや♪

大阪駅バスターミナルでお別れして
14時10分発のバスに乗る。

静岡インターに19時過ぎに到着。

お迎えに来てくれた相方さんの車で
お夕飯買ってから帰宅。

帰宅報告書いてバタンキュ~Zzzz…

コメント一覧

えむにゃん
☆サンライズさん

こちらこそ2日間楽しく過させて頂きましたm(__)m

あの手のオヤジが好きなら次回は是非ディープな大阪天王寺で串焼きを…(笑)
鶴橋の市場も面白かったですよ♪
サンライズ
いまさらですが~(笑)
二日サンキューのお疲れ様~

美味しかったねタコ焼き
ほんと最後がなかったら
大阪土産話はないわね(笑)彩りよいこなもん畑も ちゃんと撮影したのね
びっくりマシーン、具っと ね(^O^)g
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事