NOKIAとともに

NOKIAの携帯電話について語っていましたが、
今は携帯やWiFiについて語っています。

EMOBILE

2012-04-21 18:27:04 | 携帯電話全般

先日契約したWiMAX+au

確かにau回線で確実につながる。。。

でもヨドバシ梅田で、UQ WiMAXと契約したと思っていたら、WireressGateという会社との契約だった。なんの説明もなく(´・ω・`)

最近、EMOBILEのLTEが気になって、いろいろ調べました。

EMOBILEの契約では、LTE(75Mbps)と4G(42Mbps)の2回線使えます。

LTEはまだまだ東名阪主要都市で99%カバー。4Gは人口93%カバーとなっています。

今住んでいる堺市堺区はとりあえずLTEエリア。

でもちょっと郊外に出れば繋がらない。

そこで4Gが気になるところ。WiMAXも堺市内繁華街の建屋に入ると圏外になってしまう。

どうだろう?お店で聞いたら、WiMAXの周波数は建屋には入りにくいもの。4Gは比較的入り易いとのこと。

もう、その一言で契約です。

夕方、その繁華街を歩いてみましたが、WiMAXは圏外にもかかわらずLTEでバシバシ繋がります。

もうWiMAXはいらない。値段も高いし。。。

明日、解約します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。