四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

青葉風

2016-05-22 10:09:59 | 風景写真

                  万緑の徳山ダムは風さわやか ウグイスの声もひときわ涼しく聞こえました
                  揖斐川の最上流まで行き 緑の木々と青空と涼風 気持ちの良い一日でした


                         われ鳩になりたき日なり新樹もゆ   五十嵐遥菜


            



            



            



            



            



            






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつじさま (いせえび)
2016-05-22 12:33:06
こんにちは。
徳山ダム、行かれましたね。
実は私も近々行こうかと思っていた、候補地のひとつだったのです。
先を越されてしまいました(^^)。
新緑、山藤、青い湖面、光のきらめき、枯れ木立、青い空の白い雲。
すばらしいですね。
私はここは、どういうわけか一度も行っていないのです。
昔々、ずっと下の華厳寺へ行っただけです。
ぜひ、行って見たくなりました。
返信する
いせえびさま♪ (ひつじ)
2016-05-22 18:25:05
いせえびさま、こんにちは。
初めての徳山ダムでした。緑はもう新緑とは言えないくらい濃くなっていましたが、
山藤、トチの花、タニウツギなどが咲いていました。
徳山ダムは広いですねえ…、
わが離れ座敷の矢作ダムとは桁違いでした。!(^^)!
緑一色でしたので、秋にも行ってみたいと思いました。
コメントありがとうございました。♪
返信する