・key Diary・

毎日ポジティブ! 前進あるのみ( ̄▽ ̄*
なんだか虎ブログになっちゃってます(汗
リンクフリーです♪

原チャリサイコー!

2005-09-26 | ネタ:どーでもいい話
私、とっても原チャリ大好きです
きぃタゥンって結構UP・DOWNがきつい所があって
自転車だとちょっと年齢的に体力的につらいんです
そこで車ほど大きくなく、自転車ほど小さくなぃ原チャリ。
原チャリサイコー

自分が車を運転してると、隣で走ってる原チャリって
めっーちゃ引いてしまぃそうで怖いんですけど、
いざ乗ってみるとアクセルとちょっと回すだけで坂道も楽勝
原チャリサイコー


でもね、簡単に動く割にゎかなり重たいのね・・・あたしってか弱いからさっ
原チャリを止める時なんて結構力いるんだなぁ~ 
そして、ドンくさい私は原チャリをこかして(倒して)しまぅんです
過去●回(片手ぐらぃ)こかしてしまってる。ごめんよ原チャリ
とうとぅ、ウインカーが点灯しなくなっちゃったぁーーーーっ

始めはね、ウインカーを出さないように=右折しなぃように
道を選んで走ってたけど、右折しないってすごーぃ無理があるのよ。
だからといって自転車みたぃに手信号?をするのも、イケてなぃし
つうか手信号してる人見たことないよ

つう事で右折したぃから、バイク屋さんに修理に持って行きました
いつもお世話になってるオッチャンに預けると夕方にゎ
ちゃーんと手元に戻ってきました
「ありがとぅ!」笑顔でお礼を言うと
「9月で自賠責終わるからね!」・・・

帰って調べてみると9/5で保険が切れてました
明日またオッチャンに会いにバイク屋へ行って来ますね

人気blogランキング
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (とり)
2005-09-27 00:50:04
ウインカー壊れてるから右折しないって

道を選んでたって・・・

そんな事してる間にバイク屋行くぞ。

普通(-_-;)



こちらも原チャリ大好きだったけど。

今は乗ってません。

何故なら・・・

ここに越してきて・・・

2台パクられたから

(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
返信する
自賠責 (シルク@昼休み)
2005-09-27 13:04:16
切れたまま乗っていると道路交通法(だったかな?)違反です

あと、任意保険に加入していても、自賠責が切れていたら自賠責分(ケガ=MAX120万/死亡=3,000万)差し引かれます



固い話でスミマセン



東京に住んでいた頃、原チャでよくツーリングしました

犬吠埼・大洗・九十九里

ケツ痛かったけどね
返信する
レス: (きぃ@管理人)
2005-09-27 23:20:11
とり様

やっぱし?・・・フツー速攻バイク屋に行くよね(汗

二台も盗られたんや(汗

うちの原チャはボロボロすぎて誰も盗らないよ。

オイルはショッチュウ抜かれるけどね(涙



シルク@昼休み様

す、すぃません(汗

本日、しっかり保険に入ってきました!

なんせA型やからね(笑



原チャでツーリングかぁ・・・

なかなかチャレンジャーやなぁ(笑

でもこの季節はとっても風が気持ちいいのだ!
返信する
へ? (とり)
2005-09-28 00:41:32
シルクさん、A型なんや~

意外^ ^
返信する
とり様 (きぃ@管理人 )
2005-09-28 00:57:02
へ? シルクさんってA型なん?????????
返信する
読み間違えた(笑 (とり)
2005-09-28 02:49:25
すまぬ。

こーゆー時にご本人のコメント無いし(笑
返信する