・key Diary・

毎日ポジティブ! 前進あるのみ( ̄▽ ̄*
なんだか虎ブログになっちゃってます(汗
リンクフリーです♪

虎の底力

2005-09-08 | ネタ:野球
今日はなぜか勝てるような気がしてました
というか♀の第六感ってヤツかな?

でも・・・
延長戦突入であんなに大荒れになるとは・・・・
さすがに首位攻防戦でしたね。
あの審判の判定は絶対に納得いきませんっ
最後に怒りの今期1号HR 豊さん おめでとぅ
忘れたくても忘れられないホームランでしょうね
私にとっても忘れられないゲームとなりました
なんだか豊さんの母親のよぅな気持ちです

ここでアニキやシーツ、今岡が決めても嬉しいんだけど
あえて豊さんがあの判定にも負けず、それも今期初HRで決まったのが
勝利の嬉しさを倍増です

こんなに緊張で疲れたゲームは初めてかも
今日は全員が底力を発揮した試合だったと思います
今日の勝利でこれからの試合にいい方向に繋がるハズ!
これでゲーム差3 まだまだガンバレぇ~

今日は色々書こうと思ったけど、すでにグッタリモードです。
疲れたび~~

あの判定に意義あり!ってブロガー様は
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地ですな (シルク)
2005-09-08 00:53:43
『もう一度出塁して文句のつけようが無いスライディングしたる』と思って打席に立っていたかもよ



それがまさかのホームラン

『どや、これやったら文句あれへんやろ』と審判に言うたかもね

今季初どころか、タイガース移籍初ホームランです



バックスクリーン3連発など、ハデに打ちまくった85年のVを決めたのは超ウルトラ地味な6番打者の犠牲フライ

全員がヒーローになれるチームは強いです(ドラゴンズもそうなんだけどね…)

一つずつ確実に行こうぜ
返信する
シルク様 (きぃ@管理人)
2005-09-08 12:29:47
豊さんは審判にあてつけのHRだったね(笑

みんな「うっそぉ~」てTVの前でビックリしながら喜んだことでしょう!

移籍初かぁ・・・ 頑張ったよ、豊さん(嬉泣
返信する
一年勝負・一打席勝負 (シルク)
2005-09-08 18:55:18
中村選手のおかれている状況は【一年勝負】

若手のように、来年は更なる飛躍を…ってなワケにはいかないんですよね

守備のスペシャリストって言うても、イチローみたいな守備能力があるわけでなし

タイガースのほかの選手より優れているってだけですから

毎年【整理対象選手リスト】に載っているんです



ルーキーで同程度の守備力の外野手を採れたら首筋が寒くなり

他球団でまだまだやれそうな年棒の低い選手が自由契約でテストを受けて入団してきたら首筋が寒くなり

毎年毎年、その繰り返し

まして、昨年は上でノーヒットだったわけですから



それを跳ね返そうとする気迫が、少ない出場機会での全力プレーであり、昨日のホームランにつながっているのでしょう

近年、他球団からタイガースへ来た選手では伊藤敦規投手(現・コーチ)がそうでした

ベイスターズをクビになってテストで入団

毎年毎年中継ぎで50試合登板していたのは記憶に新しいところです



明日の保証が無くとも、しっかりとプレーを続けていれば、たとえクビになっても手を差し伸べてくれるチームも出てきます

ホークスの宮地選手のように、クビを跳ね返してオールスターに選ばれる選手だっているのですから



野球はスター選手だけでやるものではありません

ベンチにいる全員が自分のおかれた立場で全力を出してやる競技です



今日は息抜きが出来て助かります

これでスワローズ2連戦&藤井・川島やったりしたら、もう体がもちませんわ
返信する
TBありがとうございました☆ (なな)
2005-09-08 20:56:25
審判には、正しい判断をしてもらいたいですよね☆★

そして、中村豊選手のホームランは、私も本当に本当に本当に嬉しかったです♪☆
返信する
レス: (きぃ@管理人)
2005-09-09 16:48:10
シルク様:

うちのコメントにするにはもったぃない内容ですねぇ~!

「少ない出場機会での全力プレーであり、昨日のホームランにつながっているのでしょう」

ホントにその通りですよね。さすがプロだなぁ~

と感心しました。



なな様:

審判せいでつまらん時間を割くのがもったいないです(怒

豊さん、寝れないぐらぃうれしかっただろぅなぁ~~ もちろんきぃもねっ!(グッスリ寝れたケド
返信する