・key Diary・

毎日ポジティブ! 前進あるのみ( ̄▽ ̄*
なんだか虎ブログになっちゃってます(汗
リンクフリーです♪

冬はやっぱり豚汁♪

2005-12-08 | ネタ:どーでもいい話
寒いですねぇ~ もぅ毎日ホカペの上でトド化しまくってます

あまりの寒さに、今夜はどーしても豚汁が食べたくなってしまぃました

我が家は味噌汁大好き家族で、割と具沢山の味噌汁が好き

でもパパだけは具が少ない味噌汁が好きなので、残り物でOK=省エネパパと呼んでます

作るのが毎日面倒なのに、自分が食べたいモノだと俄然頑張ってしまぅあたし・・・


どー見ても朝食っぽいでしょ?

あったかいご飯に納豆 ブリの照り焼き 豚汁 パパにはこれにダシ巻き

パスタも大好きだけど、和食も日本人だーーーって感じで大スキ

あと、冬はカップスープのコーンスープとポタージュも手放せませんね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (惰性自身)
2005-12-09 03:35:50
こんばんは~。



納豆が夕食の食卓にあるだけで「さすが納豆好き!」と思った私です

勿論、私の夕食での食卓(米飯時)には「納豆」は欠かせませんね^^



豚汁…最近作ってませんねぇ

残った野菜で気軽に作れるのが一番なんですよね♪

そんな物がとても美味しい季節になった事ですし…私もぼちぼち作ってみようかな?



それでは、また。
返信する
初めまして (みぃ)
2005-12-09 10:24:55
ピースケさんブログ経由でたどり着きました

豚汁いいですね

家もしようかなぁ~

でも、前に

「味噌汁に豚肉で豚汁ちゃうん?」っと旦那に聞いてから

リクエストなくなりました

なんででしょ
返信する
お尋ねします (スチャラカ課長)
2005-12-09 10:40:35
納豆、パックに入ったままとちゃいまっか?
返信する
惰性自身様 (きぃ@管理人)
2005-12-09 14:32:37
ここでも納豆に反応する惰性自身さん、おもろぃ!



惰性自身さんはパスタが多いですよね?

あのパスタを見る度に私は食べたくなってしょーがないんですけど・・・(苦笑



今度は和にチャレンジしてみてね!

またあたしは食べたくなるんだろぅなぁ~~(笑
返信する
みぃ様 (きぃ@管理人 )
2005-12-09 14:34:34
う、嬉しすぎる・・・

URL書かずに投稿したのにピースケさんとこから来てくれるなんて・・・(〃▽〃)

これからもよろりんです☆



確かにね、我が家も味噌汁に豚肉で豚汁です(滝汗

いーのよ、それで(笑



今夜も寒いからいかがですかぁ~~

返信する
スチャラカ課長様 (きぃ@管理人)
2005-12-09 14:37:59
ハィ、おっしゃる通りで・・・(汗



この方が納豆らしく美味しく食べれるだもーんっ(嘘



小皿に移し変えるとね、洗うのが大変やねんもんっ!

なんせ良妻やから、水道代の節約やね( ̄へ ̄)v



つうか課長、よく分かったゎねぇ~~

さすが視力0.3だゎ♪

返信する
豚汁~。 (とらゆず。)
2005-12-09 16:29:26
こんにちは。

豚汁好き~~~♪納豆も大好き~♪

豚汁って沢山具がありすぎて、何か買うの忘れたり、買ってても入れるの忘れたりするんですよねぇ(*´・ω・`*)

今年は「完璧な」豚汁はまだ食べてません。

一度目は豆腐入れ忘れ、2度目はこんにゃく入れ忘れました(笑)



コーンスープは冬の朝は絶対飲んでます!

今日はパンプキンヾ(=゜ω゜)ノシ

…ってコーンスープではないですね(笑)

色んな種類が入ってるのを1箱買ってるんです(`・ω・´)ゞ
返信する
ですよね~ (みぃ)
2005-12-09 20:19:23
黙ってしてやろ

納豆は、家もパックのままだします~

だって~ほんとに洗物大変ですもんね

同じだったんで普通に写真観てました(笑)

返信する
とらゆず。様 (きぃ@管理人)
2005-12-09 22:48:17
分かる分かるぅ~!具が多すぎて入れ忘れありまくりです。

実は・・・この豚汁にもしめじを入れ忘れました(涙

本当はごぼうも入れたいケド、オコチャマが食べれないのでいれてません。。。



コーンスープもお好きなのね♪

やっぱりゆずちゃまとゎ趣味が合うゎ~(はぁと

色んなスープ飲んだけど、やっぱりクノールが一番スキです( ̄▽ ̄*

色んな種類が入ってるのを買うなんて・・・

さすがですゎ♪

返信する
みぃ様 (きぃ@庶民派)
2005-12-09 22:51:45
おっと、これまたコメントさんくすです☆



そーよー!黙って作っちゃいましょう!!!

つうか、みぃさんってめちゃめちゃお弁当凄いですね!!!

マジ感動モノで、コメント出来ない位です!!!!



そんな良妻みぃさんも納豆はパックのままですか!

かなり嬉しいお知らせです( ̄▽ ̄*

同じだとパックも普通に見れちゃいますよねン♪

それは良妻の証よ(笑
返信する