ノー買い物チャレンジ🍽

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日もベランダで

2020-04-27 14:16:00 | 日記




お天気が良い日はベランダで子どもと一緒にランチ
家の周りは田んぼが8割のどかだわ

今日はおばあちゃんがサンドイッチを差し入れてくれたので、3種類のサンドイッチとパスタ(トマト、アンチョビ、新玉ねぎ)とかぼちゃのコロッケ

時間があるのでベランダでちょっとだけ野菜を育ててみることにしました。
あと家の冷蔵庫で眠っていたバジル小松菜、ブロッコリースプラウトの種も試しに蒔いてみたらちゃんと芽が出てきました。ブロッコリースプラウトは10年も冷蔵庫で眠っていた種

たっぷり太陽の光を浴びて、すくすく育つ植物たちを見ていると強い生命力を感じます。
そして私の隣でもりもりとおいしそうにご飯を食べる子どもたち。
今はこうやってのんびりできることがどんなに幸せなのか、しっかり噛み締めて感謝しなくてはと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿