フォルツァで、のんびりと

2012年9月よりフォルツァZに乗り始めました。
ま、適当気ままに。

注・コメント削除する場合があります。

HX-A100・モバイルバッテリー装着テスト

2013-09-13 21:55:13 | バイク関連
HX-A100にモバイルバッテリーを接続してテスト撮影してみました。

内蔵バッテリーは取説によると1080(30P)で連続撮影約140分
実撮影時間約70分とありますが
購入当初からもっと延ばしたいなとは考えてました。

本体を腕に巻き付けて装着するので
常時給電となるとUSBケーブルを這わせることが出来ません
で、大容量のモバイルバッテリーを使ってみたらと
onikiaiさんからもアドバイスをいただいたので試してみました。

画像のように接続して本体・バッテリーともウエストバックに収納。
USBケーブルを本体に挿すとフタが閉まらなくなるので
腕に装着することは出来ませんでした。



1時間ほど連続撮影してみたところ
本体側のバッテリー表示は全然減ってませんでしたね。
モバイルバッテリー側は残量を示すLEDが3つあるのですが
容量が10000mAhのせいか、こちらも1つも減ってませんでした

これなら、かなり長い時間連続撮影できそうですね。
こんど放置録画してどのくらい連続撮影できるか試してみたいと思います。

動画は、国道4号を竹の塚~草加にかけてのものです。
ホワイトバランスはオートではなく晴天に設定。
よく確認しなかったので、水平がとれてませんでした(笑)
あと、今日はジェットヘルメットに装着してリードで走行してます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onikiai)
2013-09-14 21:36:40
 そう言えばリードにもお乗りでしたよね。

 ファオルツァのイメージがあるもので。(笑)

 電池の持ちは良くなったみたいですが、腕に
巻けない等なかなか難しいところですね。
返信する
コメント御礼 (MO)
2013-09-15 13:16:11
>onikiaiさん

リードにも乗ってます(笑)

USBケーブルで給電するとフタを開けっ放しにしなくてはならず
そうなるとアームバンドのケースに収まらなくなってしまいます。
この時はウエストバックに入れましたが
ツーリング時はジャケットのポケットにでも入れようかと。

モバイルバッテリーを使えば残量を気にせずに
長時間録画が出来ることがわかっただけでも良しとします
返信する

コメントを投稿