わたしのブログ

日記や趣味を書くならgooブログ

3月31日(月)のつぶやき

2014-04-01 04:05:01 | 日記

8%になる消費税。
「福祉のため」とはじまった消費税ですが、26年間の総決算を見てみると、 殆ど大企業の減税で消えている!
国民からお金を吸い上げ、大企業の減税財源にあてる。増税からのホントの自衛策は、この政治を変えることですよね。 pic.twitter.com/VUvoY5rfhS

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

ヤフーニュースの羽入さんの写真、、、横っ跳びですごい!
でもなんだかフィギュアスケートと違う種目になってるね(笑) pic.twitter.com/izO61iVpXs

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

ミシンの発明者はミシンを発明したことで服の仕立て屋に襲われたって、まさに命がけの発明!

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

西暦3世紀のローマでは、皇帝クラウディウス二世によって兵士達の結婚が禁止されていたが、キリスト教司祭であるバレンチノ(英語読みでバレンタイン)が、皇帝に逆らって結婚をさせていたため、捕らえられて処刑されてしまった日が2月14日。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

鯛の刺身の黒っぽいスジは寄生虫。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

コンビ二のゆで卵の塩味は、たまごを生む鶏のえさに塩をものすごい入れている。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

本物の麻薬を売ると「麻薬取締法違反」で捕まるが、何の効果も無い偽薬を麻薬と偽って売った場合も「薬事法違反」で捕まる。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

ドラミちゃんの本職は大学教授。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

赤ちゃんが生まれた時の泣き声は、民族や人種に関わらず、全世界共通の音の高さで約440Hz。全ての赤ちゃんが「ラ」の声で泣き始める。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

盗みによって金持ちになった泥棒も、紳士とみなされる。イギリスのことわざ

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

ジョニ―・デップはピエロ恐怖症。

Masanori Kitameさんがリツイート | RT

笑っていいとも! に興味ない人RT

Masanori Kitameさんがリツイート | RT


コメントを投稿