エムケーホームズ ナチュレタウン ::: NATUre Style :::

エムケーホームズが販売しているナチュレタウンの最新情報や周辺情報などをお届けします。TEL 022-235-6511

照明セミナー

2016-03-09 17:04:58 | 照明
本日、大光電機さんのセミナーに参加してきました。


講師には、日本一の住宅照明設計集団「チームタカキ」のリーダーでもある

高木 英敏さんを大阪から呼び寄せての、めったにない機会との事でした。



陰陽五行説の基本
 (※陰陽説とは、「宇宙の万物は全て陰と陽の二つのエネルギーで構成されている」という思想です)

白銀比・黄金比などの基本から学び、






古くから、日本人の中に根付いている、基本を再確認することで、


流行に流されない、本当のデザインが生まれる。


そういう設計をしてほしいと熱いメッセージが込められた、

内容の濃いセミナーでした。



明るいだけではなく、配置の美しさを求めること。

実際の物件の写真を見せて戴き、○×非常に解り易ったです。

本当に必要な照明器具の台数は? 間接照明の実例など

再確認の意味で、とても良かったです。


ヒートアップしてくると、お口が悪くなる高木さんのセミナー

沢山笑わせていただきました。

またの機会があれば、また是非お会いしたいと思います。

ありがとうございました。



エムケーホームズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿