gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Amazonは欠かせない生活の一部

2021-06-07 15:21:30 | 英語教材 異文化 行事 子育て
 我が家には猫が2匹いる。
どちらも娘がもらってきた猫。

あとからもらった猫はカイと命名。
保護猫で
野良猫だったそう。
そのせいか、暴れん坊ながら
臆病。手を挙げるとすぐに飛びかかる体制で
噛みつこうとする
きっといじめられていたのかも。
しかし、とても甘えん坊
必ず飼い主の顔の位置に来て座り込む
食欲旺盛で
大きくなってきた。
中々のハンサムくん



😸先住猫の名はソラ。
メスである。
女の子らしくて優しい顔してる。
マイペースな性格
あとから来た猫より小さくて
食も細く、
かわいそうなくらい痩せている
小さいけど返事をするお利口猫
あそんで
欲しいときには、ボールやネズミの
おもちゃを加えて持ってくる。

🙀
2匹が仲が良ければいいけど
追いかけ回し、2匹を
別々にしている。
どうすれば
仲良くなるのか。
それに
猫の抜け毛などで
私は
とうとうアレルギー症状。
病院で検査してもらうと
アレルギー反応がすごい数値
もらってもらうとこもなし、
捨ててはかわいそうで
生活改善に努めるしかない。

皆さんはどうされてますか?
私が幼い頃は
犬にしろ
猫にしろ
家の中で飼うなど
どこの家庭もしてませんでした。

なんだかんだと
飼ってみると愛情が湧き
かわいい。
外出しても
野良猫を見かけることもない昨今。
ペットショップに行くと
何十万円もする猫がゲージに入れられて売られてる。
なんだか
人間のエゴで
猫も住みずらい世の中になり
ため息が出る
せめて
この2匹を愛情を持って最後まで
同居しようと、心に誓った。
今日Amazonで注文した猫ゲージ
高さ280cm 3段で移動させやすいキャスター付き
¥11,800-
安くてデザインも良くゆったりしてる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿