甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ (セレナ)
2008-03-29 22:55:35
 りゅっち君、女の子みたいっかわいいですね。だいぶ、お兄ちゃんになってきましたね。
 うちも、2年生のお兄ちゃんに最近、毎日お風呂の掃除をしてもらってます。”たいちゃんが洗ってくれたら気持ちいいわ~”などと言うと、本人も嬉しそうだし!それに、子供の手って小さいから、大人より細かい所まて丁寧に掃除出来るのかなぁ・・・って!

 お掃除の手伝いをちゃんとしてくれたらホント、男の子ってたくましく見えますよね。
返信する
Unknown ()
2008-03-30 09:59:18
こんにちは、セレナさん。
ほんと、子供の手って、器用に丁寧にやってくれますよねー。
お兄ちゃん、毎日お風呂掃除するなんて、偉い!
姫もそれ、やってほしいんだけど(っていうか、やりたがるし)でもさ、風呂掃除の洗剤を使わせるのって、ちょっと心配だったり・・・だいじょぶなものかしら?浴槽以外の洗い場のとことかも、洗ってくれるの?洗剤は???教えてください
返信する
お風呂掃除 (セレナ)
2008-03-30 16:02:42
 こんにちは。お風呂掃除は、浴槽と洗面器、イスのみ洗ってくれます。床や排水の所などはダンナさんがお風呂入った時についでに?!掃除してくれてます。
 洗剤は・・・もうすぐ3年生だし、それは大丈夫みたいです。たまに、スポンジの洗い直しはするけど。泡がいっぱい付いたままの時があるので

 お互いに、お手伝い大好きな子供に育ってくれるといいですね!!
返信する
Unknown ()
2008-03-30 16:10:18
ども、セレナさん。ありがとです。
そうか、洗剤もだいじょぶかぁ・・・って、姫が、あの風呂掃除用の洗剤の臭いとか刺激がとても苦手でね。頭が痛くなっちゃうのよー。

これからは男子も家事ができて当たり前!

感謝のコトバを添えて、今日も一緒に窓磨きました。
が、これから雨降るのよね・・・
返信する