甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私も、)
2008-12-03 03:10:37
瑞穂さんが教えて下さった、「大根と豚バラの煮込み」とーーっっても美味しく出来たので、リピート中です

材料は買っており、今冷蔵庫の中で眠っています。
明日も作る予定

同じく「レンコンとアンチョビ」も揃えてあるのけれど、こちらはまだ作っていないのでこれも明日にでも初挑戦してみようかな。


いつもいつも、お陰さまで、ありがとうございます。
美味しいものをいただくと、無条件にハッピーになれるので大好きです



返信する
Unknown ()
2008-12-04 17:01:28
こんにちは。美味しいものって幸せになれますよねぇ。。。しみじみ。食べるのも幸せ、作るのも幸せ。そう思うと日本も含めて世界の「食べられない子供」を思い、悲しくなります。
返信する
あ、ゴメンナサイ! (さちぽん)
2008-12-17 16:43:15
これは私、さちぽんが書いたものです^^;

記名のところに「私も、」と書いてしまい失礼致しました
こちらを読み返していて、今日になって記名忘れに気がつきました

「Save the Children」という、子供たちを救う世界的な団体があります。
飢餓、児童労働、教育を受ける権利、幼児売買春・・・等々、様々な問題を解決するべく、ボランティアによるスタッフが日々尽力しています。

もちろん「Save the Children JAPAN」もありますので、世界中の食べられない子供たちに対し一人で胸を痛めるだけではなく、是非活動なさってみてはいかがでしょう?

私も、子供がとっても大好き
難民として日本に流れ着き、生きている外国人の子供たちに宿題を教えたりしています(もちろん無償で)。
現代は子供受難の時代。子供に関する悲惨なニュースも毎日のように見聞きします。

遠い国の問題ではないんですね。

でも希望をもって前に進みましょー
返信する