甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びび)
2008-05-11 14:57:42
私も同じナショナルの持ってます。
なんかウレシイ。

姫の焼いたパンのUP
楽しみにしています。

素敵な母の日ですね♪
返信する
Unknown ()
2008-05-12 10:49:08
お、びびさんも持ってるのね!
何種類かパン作ったけど、美味しくて、写真撮るの忘れて食べちゃったよ。
お勧めのパンがあったら、是非教えて?
返信する
最近・・・ (さっちゃん)
2008-05-12 12:32:51
最近すんごく思うことは、子供にとって一番大事なことって勉強よりも、道徳心であったり、協調性であったり、とにかく情操教育だと思うんだよね。サインコサインタンジェント???こんなの絶対将来使わないし・・・(中には必要な仕事してる人いるかも・・だけど)そんな事よりもスーパー行って豚ばら500円の3割引のすばやい計算であったり、5時に集合には、どのくらい前から支度をすればよかったり、とか本をたくさん読むとか・・・。なぜ、御飯を残しちゃいけないかとか・・・。丹精込めて作ってる人の気持ちを考えたら食べ物粗末にできないよ。あと、北朝鮮の子供の事考えたらね、、、。歴史も大事だと思う。やっぱり過去があっての今だからね。今年の冬は京都に行ってきたよ。子供には10円玉見せて、ほら同じだよ!って平等院行ったり、4年生くらいになれば絶対教科書に出てくるからって金閣寺行ったり、清水寺行ったり、結構テレビに出てくるから今でも子供たちの脳裏には、京都は焼きついてるみたい。
パン焼き機いいね。この粉がこうなるんだよぉ~って。うち結構田舎だから、朝市ってのがあって、近所の農家が朝採れた野菜をとにかく何でも100円で売ってるのね。火、水、金曜日、野菜は絶対朝市でしか買わないと心に決めて。そうすると、必ず食卓には、旬の野菜しかならばない。子供は自然と旬の野菜が分かってくるんだよね。これも教育だと思う。
日々のモットーは晴れた日は外で遊べ!でも現代は親が公園なり、遊ぶ場所を提供しないと安全に遊べない。悲しい現実・・・。でも毎日蛙とったりメダカとったり少々の田舎を満喫してます。
私って、根は真面目なのかなぁ??でも酒呑みすぎて後悔したり、二日酔いでさらに後悔したり・・・。人傷つけたりしちゃうし、子供に暴言はいたりしちゃうのに、情操教育が大事って強く思っちゃうんだよね。
もっと心のバランスがとれる人になりたいなぁ・・・。
返信する