甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ (かおり)
2006-09-20 21:54:43
やったー!久々のお弁当写真

また真似しまーす
返信する
かわいくておいしそう (もぐもぐ)
2006-09-21 04:22:14
いつもシンプルなサンドイッチを作っていたので、姫のこんな可愛くて美味しそうなサンドイッチのアイデアを見ておぉ~っ
返信する
綺麗! (ししりえ)
2006-09-21 10:49:29
弁当にサンドイッチを入れるときちんと水分とっているのにパンがしめってしまいうまく出来ないんですよね(;^_^A

何かアドバイスがあれば教えてくださーい
返信する
Unknown (ゆう)
2006-09-21 12:22:08
やっぱ皆さん、ここに食い付きましたね(笑)

巻き巻きサンドイッチはパン二枚ですか?

それとも一枚にチーズやハム乗せてクルクルするんですか?
返信する
Unknown ()
2006-09-21 15:26:02
お、まきまきサンドにこんなに食いつくとは意外だったな

これはラップの上にパンを一枚置いて、バター塗ってチーズ+ハム等を乗せてまきまきしてラップで巻いて両端をひねって留めて、しばらく馴染ませておいたものを弁当箱の高さに切るんだよ。普通のサンドイッチだと、隣のサンドイッチとの境目がわかりにくいだろうから、これにしてみたんだ。
返信する
わーいo(^-^)o (ゆう)
2006-09-21 16:02:00
姫ありがとう!

なるほど、よくわかりました。弁当箱の高さに切る、か。聞かないとわからなかった~。



お弁当って、ただ沢山料理を作って詰めれば良いってもんじゃないよね。

小さな工夫と想像力やアイディアが必要。

姫は料理うまいのもあるけどセンスあるな~と思う。説明もわかりやすいし。



前に「弁当の写真ばかり飽きた」なんてコメント書いてる人もいたけど私はまた見たい一人です。
返信する
作ったよぉー! (ふたごのママ)
2006-09-29 22:48:01
姫、作ったよ!

コメント見てくれてるかなぁ・・・

我が家の

1号も2号も完食



巻き巻きして、しばらく時間を置いたのが正解でした。チーズはさむと、大人でも案外

お腹がふくれ見た目は小粒でも満腹感が大でした!

また、お弁当写真のUPを待ってます!

返信する