甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張らない (もも@)
2010-07-27 21:04:28
親がダメだと子はしっかり育つという思い込みを持ってる私です
疲れるのが嫌~だから結構適当。ママは仕事で疲れたから寝るとか、もうちょっと待ってとかいつも。
教育とか食育とかPTAの仕事には熱心だけどそれ以外はいかがなものか
今日は姫に習って一緒に料理をしたけどああ!姫って偉いって思ったよ。姫を見習うところいっぱいあるよ。適当人間の私は姫の足元にも及ばないと思うけど頑張るわ。
りゅっち君がオールAなんてすごい!是非とも教育方を教えて下さい。ほんとうに知りたいです〓
返信する
姫おやすみ (のん)
2010-07-27 22:02:25
もう寝てるよね。
子育ての正解って無いよね。
もしあったとしてそれが全ての子どもに通用するなら子ども達はみんなロボットだ。

子も違えば親も違って、明らかな正解ってのは無いのだろうなぁ。

私も自分のやり方が正しいのか?間違ってはいないのか?どうしたらよりスムーズにいくのか考えがちだけど、
過ぎてしまえば苦労したことほど素敵な思い出になるというミラクル。

「子に育てられて親になる」って言葉が好きです。
返信する
ありがとです ()
2010-07-28 10:31:21
のんさん、もも@さん、ありがとうです。ほんと、正解なんてあったらロボットだよね。もも@さん、りゅっちがAなのは、姫が何かした訳じゃなく、多分、あの人が真面目に授業を受けてたから・・・かな?勉強を家で見てあげる、とか、してないもん(笑)。だからそんな、足元にも・・・なんて思わないで~
返信する
お久しぶりです (シエル)
2010-07-28 10:55:57
案外子供ってほっておいて大丈夫なもんだよ(^-^)
親として最低限の事さえしてれば大丈夫!
前にみた鬱の本にかいてあったよ。
って言っても瑞穂ちゃんは、ほっておけないんだよね(><)
返信する
すごいっ (もも@)
2010-07-28 12:55:01
うちの息子と同じ小3の1月生まれとは思えないよぉ
学校の授業だけでオールAなんてきっと元の出来が違うんだわさ。
りゅっち君はよく本を読んでるみたいだけど、やっぱり本いいよね。
うちも自主的に読んでくれるといいなぁ。
返信する
Unknown ()
2010-07-28 20:40:05
お久しぶり、シエルさん。アドバイス、さんきゅーです。ほんと、ほっといても、勝手に奴らは育つんだよね。わかっちゃいるけど、ってやつです。
もも@さん、姫も旦那も勉強苦手で、無理やり考えれば、旦那のお兄さんが優秀だったらしいので、そこの血かな?なんてうちでは話しています
返信する