イロンナキモチ。

結婚、出産、育児、離婚、再婚、宝塚(謎)楽しい毎日過ごしましょう~♪

東京シティ・バレエ団

2004年09月03日 21時05分05秒 | バレエ
今日の舞台稽古でいいもん観せていただきました!
今回の姫達の発表会のゲストというか、先生というか。
東京シティ・バレエ団のプリンシパル、ホワン・カイ氏(Huang Kai―黄凱Official Web Site―)と、エンバー・ウィリス氏が出演して下さってるのである。
バレエ教室との関係はイマイチわからないし、どこまで書いていいのかわからないが、女性プリンシパルの堀田麻子先生と谷垣美音先生がレッスンをして下さってる関係からだとは思う。(▼∀▼)ニヤリッ
あきも麻子先生には習っているが、レッスンは厳しい。

4年前の発表会で麻子先生が踊っているのを観て、なんて上手い人がいる教室なんだろーーー!と思い、レベルの高い生徒なのかと思って、この教室にしよう!!と決めた。
入ってから、先生で、しかも現役で東京シティ・バレエ団で踊っている方だと知って、ああああああーーという気分(謎)
最初は姫達が習ってただけだから、麻子先生とも美音先生とも関わりはなかったが、あきが習うようになってから教室の先生に麻子先生のレッスンに出れば?と勧められたのである。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!そんな恐れ多いーーー!!と最初は断っていたんだけど、でもでも…とちょっと冒険してみたくなり、とうとう麻子先生のレッスンに出てみたのである。
泣きが入ったのは言うまでもありませんが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レッスンもキツイが、中学生や高校生にまじってオバちゃんがレッスンを受けるのもキビシイーーーーって感じ(自爆)

知っている人は知っている??
香港バレエ団でプリンシパルをしている落合恵利子さんはあきの先輩です。
まぁ、同じバレエ教室に通っていたというだけですが(笑)
同じ舞台にも立っておりました!( ̄^ ̄) エッヘン(笑)
新国立劇場バレエ団のソリストをしているお友達もいます。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン(爆)
日本バレエ協会主催 -全国合同バレエの夕べ-だったかな?
クリスマスの時期にあったと思うんだけど、Shallweダンス?でおなじみの草刈民代さんと同じ舞台に立った事もあります!あるそうです…
これはあきの記憶にはありません。
色々なバレエ教室から集まってきて教室ごとに踊るのですが、後からプログラムを見て、草刈さんも出てたんだーーー!という感じでした。
保護者の間ではあの子は素敵!!ってみんな言ってたらしい。(あき母談)
ちょっと自慢日記にそれましたが…(*/∇\*)キャ

最初に戻ると…
そんな上手い方の踊りをタダで観る事が出来るなんておいしすぎるーーー♪
発表会は明後日です。
興味のある方はいらして下さいね(笑)
あ、演目は【眠りの森の美女】でございます♪