***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

ステキなセニョール

2005-04-28 | Weblog
テストが返ってきました。78点!!
思ったよりよかった。自分でもビックリ。
進級できます。
よかった。昨日一緒に落ち込んでたハナも進級できた。
ふたりでよかったね~って、来月も頑張ろう!と。
でも、他のクラスメイトは93点とか90点以上。
もっと勉強しなければ…。

で、今日は日本語教室。
楽しく1時間半をすごした後、私はバスに乗ってお家に。
私のななめ前に、赤ちゃんを連れた、おばあちゃんとお父さんがいた。
途中、赤ちゃんが泣き出した。
2人が頑張って、あやしてるけど、泣きやんでくれない。
隣に座ってたセニョールに、"きっと、眠たいんだよね~"と話しかけた。

ずーっと泣きやまない赤ちゃん。まわりはイヤな顔をしてた。
するとセニョールが、"いないいないばぁ~"をし始めた。
私も一緒に"ばぁ~"ってやって、赤ちゃんは泣きやんだ。

しばらくすると、また泣き始めた。
また、ふたりで変な顔したり、指ならしたりと、
せっせとあやした。
赤ちゃんは大喜び。にやぁ~って笑ってた。
結局降りるまでふたりであやしてた。

降りる時にセニョールにありがとう。と言うと、
ステキな笑顔をしてくれた。
おばあちゃんも私にありがとうと言ってくれた。

なんか心があったまった時間だった。

最新の画像もっと見る