***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

クラスの危機

2005-07-26 | Weblog
テストはやりました、94点!!
そんなに難しくなかったもんなぁ~。
でも、「野菜ばかりを食べるのがよい」の答えを、
「私たちには動物のエネルギーも必要。」と書いた私。
動物のエネルギーの所には、線が引いてあり、??と書かれてた。
確かにね、意味不明だったと思う。
-1点だった…。

進級できるんだけど、問題が。
今のクラスは10人。
で、クラスは最低8人いないと開かれない。

アメリカ人のセバスチャンは来月は家族と旅行に行くので来ない。
中国人のシュセアンは夏休みで中国に1ヶ月帰る。

このふたりだけならなんとか来月のクラスはあるんだけど、
ロシア人のタマラには、来月どうするか聞けなかった…。
(他のクラスメイトには調査した)
もし彼女が来月来ないのであれば、クラスはない…。

今月6と7のクラスは開かれていない。
私は今8。来月は9。
5の子たちが9に上がってくるまで待たないといけないから、
最低3ヶ月はクラスがないかも…。

不安だわ~。

ママにこの話をしたら、じゃぁ待ってる間、ここで日本語のクラスとか、
ジムでやってるTAEBOのクラスとかやったら~だって。


ランキングに挑戦!!クリックお願い!→人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る