★ ASSSSSSSSSSY ★

♪歌が無くては生きられない!Assy(アッシー・芦沢みゆき) のBLOGです♪

お酒…どのくらい飲んだら限界かな(*゜-゜*)??

2013-10-07 23:53:55 | Weblog

今日も、

あちこち行って バタバタな一日でした☆ (*^_^*)



そして、夜には…

久々に、家族で お酒飲んでみちゃった~★

\(*^▽^*)/




我が家は、み~んなお酒弱くて

たま~に“アルコール3%くらいのカクテル” を分けて飲むことは あるけど…


今日は 思いきって、

いただいたビール(500ml)を 3人で分けて飲むことに♪ (^-^)v



ひとくち、ふたくち。。。


くだらない話をしながら 飲み進めると、

みるみる 全員の顔が 真っ赤に…!!(笑)




よく見たら、そのビールのアルコール度数は…


じゅ… 10% ?!

(*゜〇゜*)?!

 

どーりで、瞬間的に ゆでダコ顔になるワケだ~ヽ(○´3`)ノ

(笑)





母が一番弱いかも♪ すぐノックダウンでしたw 

私は…このブログが書けてるだけ マシ……かな^^?




いゃ~、

お酒強い人って 尊敬しちゃうょ。


そこで、聞いてみたいのが。。。


皆さんの、お酒“限界量”って、どのくらいですか~~~???

(ノ*^ο^*)ノ

 




話かわるけど、


こないだ都内に行った時に 乗った電車の“ホーム”が

見たこと無い景色だったから 撮影してきたょ♪ (*^~^*)


これ~!
↓ 




電車の乗り口と ホームのドアが ぴったり合うよぅになってるんだけど、

天井まで密封されてるドアは 初めて見たょ~ (゜▽゜)


電車が来ると、こんな感じ。。♪
↓ 




しかも、

ホームにある椅子は“折り畳みイス”でした♪
↓ 




“旅行”には なかなか行けなくても、

色んな“駅”で降りてみたら 楽しそぅなんね~♪ (*^o^*)





明日も ガンバロー☆

おやすま~~~ \(^〇^)/ 

 

*。・+゜。♪.゜*。・+゜。♪.゜

ゆるキャラグランプリ、応援お願いします♪
↓↓↓

◆サッピー→ http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=685
◆トコろん→ http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=219

*。・+゜。♪.゜*。・+゜。♪.゜


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花束で始まる・ASSYのブログ・温かくてホッコリします!!! (TOKUさん)
2013-10-08 00:44:53
ASSYの豊かな感性・好奇心の塊・私達が気付かない新発見などなど、いつも楽しませて頂いています。

500mlの缶ビール一本を家族で分け合っての宴会・素敵ですね。アルコールの限界はありますよ。酒の失敗談は、皆さんあります。

私もたくさんありますが、直近では最終電車でグッスリ・終点の高尾駅で途方にくれた事。

アルコールの限界で大切な告知です。
現役の頃、流行った「一気飲み」で急性アルコール中毒で亡くなった新入生が言った言葉・「お父さん・アルコールを飲んで死ぬなんてね誰も教えてくれなかった」

地下鉄・南北線のホーム面白いですね。最近人身事故で、通勤電車が長時間ストップ対策でしょうか?

進化する社会の出来事を、ASSYレポートで知る事が多く・いつも楽しみにしています。 ありがとう。
返信する
花束 (和枝っち)
2013-10-08 01:00:59
綺麗ですね面白い駅の写真だね毎回素敵な写真をありがとうございます次のLIVE楽しみですAssyのお母さんが一番お酒に弱いのにびっくりですお酒は最近は飲んでないけど飲むのは好きです昔は強いと言われましたが最近はどうかなぁ~Assy体に気を付けてね色々お疲れ様でしたAssy大好きだよおやすま~
返信する
イベントを思い出します (サン)
2013-10-08 01:42:04
今日も一日大変だったようですね。お疲れ様でした。
家族でお酒ですか!!きっと楽しかったのでしょうね~

4月のみなさんとのお花見イベントの時にAssyとAssyお母さんが少しだけお酒を飲んだ時に陽気になって、ちょっとしたことに大笑いしていて自分もつられて笑い上戸になったことを覚えています^^
Assyお父さんの酔われたところは見たことありませんが、Assyのお父さんの事だから同じように陽気になられるのでしょうね~^_^

自分のお酒の限界量ってあらためて考えるとわからないですねぇ・・・
限界量ではないけど、昔同僚達と行った旅行先で競い合って丸一日お酒以外の飲み物を一切飲まなかったことがあります。(くだらなくてお恥ずかしい...^^;、今はこんなことしませんよ)


最近の地下駅は一見するとホームには見えないような作りのものも多いですよね。
いつも何気なく見てるけど、たくさんの技術が凝縮されているのでしょうねぇ。


サッピーとトコろんに各PCで投票してからおやすま~Zzz
返信する
Unknown (KAZU)
2013-10-08 03:28:35
「10%」の犯人は多分、私でしょう。
私の家系は酒に強いみたいで、亡くなった両親、更に兄弟共々かなり飲めます。
ところで、ホームドアが東京エリアでは増えましたが、これが壁の様になっているのは、東京メトロ南北線や京都市営地下鉄東西線が有名です。更に最近では、色々なタイプのホームドアが開発されていて、新所沢駅ではドアの数や位置が異なる車輛に対応する移動式が試行中で、他にはワイヤー式、バー式も開発されています。
東海道新幹線でも一部の駅で新型ホームドアが稼働を開始しております。元々、熱海や新横浜にはホームドアがあったのですが、それとは違うタイプです。
返信する
お酒の話題とは意外でした(。・_・。) (かの)
2013-10-08 06:50:11
お酒は十分な料理を食べながら飲むことが一番大切です。 限界はお腹が満腹か、その手前になった時です。

写真の様な「ホームドア」や、良くみかける「ホームゲート」は、電車ホームでの事故防止になりますね。 費用は膨大でしょうが、もっと増えてほしいです。 でも、JR山手線の渋谷駅みたいに大きくカーブしているホームは設置が大変そう…。

今でも「途中下車…」や「各駅…」等のテレビ番組が長く(20年以上?)続いてますが、わたくし…、番組が放送される前から、途中下車してぶらぶらしてました。 楽しいですよ~♪♪


返信する
ホームドア (あずま東のネコ)
2013-10-08 07:20:44
おはようございます。

実は僕も全くお酒は飲めない上に、両親もへべれけになった様子は見たこと無いので、全体的に飲めない家系です。飲めたとしても気分が悪くなった所が限界ですね。

南北線のホームドアは、僕も何度も御世話になっていますがまるで別次元の旅の気分です。
(^ー^)

色々お疲れ様でした。
\(^^)/



(^ー^)





返信する
おはようございます (かっちゃん)
2013-10-08 07:40:01
お酒は強いか弱いかは分からないけど、グラスビールを1杯飲み終わる前に顔は真っ赤になると思います。酔いつぶれた事はないですよ。
返信する
失敗ばかり~ (浩ちゃん)
2013-10-08 08:01:45
家族で楽しくお酒が飲めるなんて
素敵だね。
いつか子供が大きくなって4人で飲めるといいな~♪

お酒の失敗談はいーーーーーっぱいあるけど、
限界はその日によって違うかな??
生ビール5杯で酔う時もあるし
10杯飲んでも平気な時もあるしね。

酔っ払っても人に迷惑をかけないのがいいね
だけど毎回みんなにお世話になってる.......

お花見や花火のように
またみんなで飲みましょう~
返信する
おはようございます (ゆき)
2013-10-08 09:32:17
お酒は子供が生まれてからはなかなか飲むこともなくなり…。
一番の思い出はもう10年以上前ですが、新宿から家まで犬のように4本足(?)で、はって帰って来たことがあります
元会社の先輩(女性)は若い時に、酔っぱらって新宿のベンチで朝まで寝てしまい、気付くと近くの浮浪者が親切に新聞紙を布団代わりにかけてくれてたそうです
その人は芸能人のインリンに似ていて可愛いんですが 、酔って池袋から歩いて所沢まで帰ってきたりと上には上がいるなぁと(笑)
返信する
お疲れさま! (ワカメ)
2013-10-08 18:15:59
お酒の限界はどれぐらいかなぁ・・晩酌してるけどその日によるかな?! 陽気な酒はいいよ!!!
返信する

コメントを投稿