★ ASSSSSSSSSSY ★

♪歌が無くては生きられない!Assy(アッシー・芦沢みゆき) のBLOGです♪

大切なお知らせ

2020-07-24 11:42:52 | Weblog

ご無沙汰しておりました、数年振りのブログ更新です。


最近、数人の方から「どうしてますか?」と メッセージをいただくことがあり、恐縮ですが こちらでお返事とさせていただきます。
m(__)m

 

 

最近も 相変わらずバタバタと忙しく毎日を過ごしています。

新型コロナで 大変な時ですが、体調は 元気です! (^^)

 


でも、今は鼻歌を口ずさむ事もなくなり…、

あんなに好きだった“歌”と、数年間 離れた生活をしています。

 

 

私の性格的に「やるなら全力で!」と、こだわってしまう所があるので、
どうしても 2つ以上の事を 同時に進めるのが 難しいようです…。

 

 


以前までの私にとって、“歌”が 心身の全てで、一生歌い続けるのが当たり前と思っていました。


でも今は、生活状況も変わり、年齢も重ねてきて… 
家庭をしっかり守る事が 私の生き甲斐となっています。

 

 

もう何年もたってしまったけれど、それでも 活動再開を待ってくださっている方がいらっしゃるのなら、
それは すっごく嬉しいし、同時に、期待に応えられていない自分に もどかしくも思います…。

 


ただ、すぐに 活動を再開するのは 難しく、

もし できたとしても、何十年も先の話になるかもしれないし、その時になったら やりたくても 出来ないかもしれない…

それなら どうしたら良いのかと、すっごく、すっごく、悩んで考えていました。

 

 


そこで出した答えは、

 

歌の活動からの「引退」です。

 

私も断腸の思いです。

 

 

ずっと どうなるか分からない状況で 待っていて欲しいとも 言えないし、
全力を注げない中途半端な状態では 絶対に歌えない。

この決断しか、ありませんでした。

 

 

 

今まで 応援してくださった皆さま、
今も 待っていてくださった皆さま、
支えてくださった皆さま、


出逢えた方 全ての方へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも温かく見守っていただき、励まされ、人生の辛いことも 乗り越えながら 進んで来ることができました。


歌手としての夢が叶えられず、続けることすらできない不器用な私で、本当に 申し訳ございません。

 

 


人生、本当に色々な事があるけれど、

私にとって 歌っていた瞬間は いつもキラキラしていて、一生忘れることのない 大切な時間でした。

 

同じ時代に生きて、出逢えて、時間を共有できた皆さま、


全てが 人生の宝物です!

 


今まで 本当に、本当に ありがとうございました。

 

 

 

寂しいけど…


Assy 芦沢みゆき のホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、mixiは 1年後くらいを目安に 閉鎖予定とさせて頂きます。

 

また、コメントやメッセージをいただきましても、お返事等 致しかねますので、大変心苦しく思いますが ご了承くださいませ。m(__)m

 

 

 

活動を始めてから 今年で14年、
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!


皆さまの ご健康と ご多幸を 心から願っております。

 

 


本当に 本当に、ありがとうございました。

 

 

Assy 芦沢みゆき


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やーま)
2020-07-24 21:04:13
岐路に立って出した答えをどんどん進んでください。その都度、その都度と岐路に立つのですから答えと可能性はその限りではありません。周りはもう気にせず自分の人生に奮いをかけてください。
かけがえのない宝物をありがとう! (サン)
2020-07-25 10:06:21
自分はAssyさんの歌、Assyさん、知り合えた多くの皆さんからお金では買えないたくさんの心の宝物をもらいました。
Assyさんに出会えたことは自分にとっては偶然ではなく必然だったのだと思っています。

Assyさんの人生です。Assyさんが決めた判断を自分は尊重します。
これからもAssyさんの決めた道をAssyさんのペースで進んでいってくださいね!

Assyさんの生歌は聴けないけど、Assyさんの作品はこれからもずっと残ってゆきます。
元気をもらいたい時にはAssyさんの歌を聴きますね!

今まで本当にありがとうございました!!!

PS)もし何十年か先に再デビューするときはまた応援しますからね!
その時自分は○十歳のお年寄りになっているでしょうけど(笑)
Unknown (吉田犬ノ介)
2020-07-26 19:35:51
Assyさん、これで本当に音楽活動をやめられるわけですね。
飯能でお会いしてから七年と短い間でしたが、インストアライブやラジオの公開収録にも数多く足を運びました。
そして結婚、出産、子育てとライフイベントが多い中で、音楽活動との両立ができるか、真剣に向き合った末の決断というふうに受け止めております。
長かった14年という音楽活動、いろいろあったと思いますが、本当にお疲れ様でした。今までに買ったCDなどは大切にします。
ありがとうございました (さうすぽー)
2020-07-28 19:52:45
今迄どれほど励まされ 癒され 喜びヲ感じ 様々な世界

をASSYの歌で感じ  笑顔をイッパイ イッパイもらいました

また 応援していた多数の 素晴らしい方々

過去形で書くのが つらい


我輩はウクレレを始め assyのオリジナルソングを

何曲かcdを かけながら 弾いて楽しんでいます

    超ヘタクソ


カムバックしたら多分  ポーラスター の方から 絶対

かけっける      ありがとう



Unknown (___)
2020-07-31 20:47:32
引退?今更?まだ自分が歌手だと思っていたの?
信じらんないね!プロデューサーもいない事務所にも所属してないあんたにプロデビューのチャンスなんか訪れないってことを自覚してなかったとは、驚いたね!おばさんに需要はないよ!ご苦労さん!
Unknown (Unknown)
2020-08-01 09:25:11
心無いコメント  人間性がわかる
また聴きたいな~ (ファン)
2020-08-01 21:27:11
Assyは最高のシンガーソングライター\(^o^)/

またいつか歌を聴きたいな~
Unknown (りえ)
2020-08-15 13:50:21
私はインストアライブに数回行かせていただいたことがあります。
アッシーのCD、
車内にあって時々聴いています。
素晴らしい歌声に癒されています。

いつかまた復帰してくれたらうれしかったけど、
みんなそれぞれ生き方があるから
仕方ないです。

アッシーが幸せなら
それでいい‥‥

お体に気を付けて
お幸せでいてくださいね!
Unknown (和枝っち)
2020-09-02 13:24:03
Assy返事遅くなってごめんなさいAssyが歌の世界から引退するって聴いてびっくりして、Assyの書いた言葉読みながら涙が止まらないくらい泣きました、Assyと出会ったのは、今はデルパラ飯能店(パチンコパチスロの)お店になっちゃったけど、いなげや、サビア飯能店でしたね最初は名前が分からずに綺麗なお姉さんが歌ってるなぁと思って聴いて居ましたがliveが終わって名前がAssy芦沢みゆきさんだとしりました14年間素敵な歌声を聴かせてくれてありがとうございましたまた何十年もたってAssyの歌が聴けたらなぁと思っていますピンクの半被を着てAssyの歌にのせ鳴子を持ちメンバーで花文を踊った事お台場に行って踊った事ピンクの半被着てAssyのliveで花文踊った事懐かしい思い出ですピンクの半被とAssyとのツ―ショット写真CDやDVD記念のパネルサイン色紙AssyフェイスタオルAssyと握手したぬくもり忘れられない思い出ですAssyclubでバーベキュ―したことそしてラジオのパーソナリティラジオでリクエストした曲を歌ってくれた事今でもずっと忘れられない思い出Assyが引退しても代わらずAssyの事が大好きですAssy本当にお疲れ様でしたいつかまた歌声が聴けると信じています歌が歌いたくなったら帰って来てねAssy身体に気を付けてそしてAssyのご両親にも感謝していますAssyを支えイベントを企画してくれた事Assyのファンになれたこと嬉しく思います生歌が聴けなくなるのは寂しいけれどAssyの事は絶対に忘れませんAssyに会いたくなって歌声聴きたくなったらCDやDVDを観て癒されたいと思いますAssy身体に気を付けて下さいねさようならは言いません本当にお疲れ様でしたありがとうございましたまた何十年後かにAssyに会いたいです和枝っち
Unknown (mi)
2020-09-29 22:02:33
はじめまして、コメント失礼致します。
学生時代、YouTubeで『浪漫飛行』を聞いてからずっとファンです。ASSYさんのようになりたいと、ボーカルレッスンにも通い、早いもので10年近くたちました。そして人前で歌える機会も頂けるようになり、感謝しかないです。
そして、この度引退されるという事で大変驚きました。しかし、今この時、ASSYさんがお幸せにお過ごしなされていれば、それだけで本当に嬉しいですし、とても素敵だなと思います。
お会いできませんでしたが、私は本当に何度もASSYさんの歌声に勇気と元気をもらい、たくさん笑顔にしてもらいました。
私もASSYさんのように、色んな形で人を笑顔にできるような人になりたいと思います。
これからもずっとずっとずっと、幸せを願っています!本当に素敵な歌をありがとうございました。

コメントを投稿