gooブログ#アラフォー#チワワ#コスメ#サプリ#石垣島#ガーデン#インテリア#しまむら#100均#車#美奈代さん🌹

日々の気取らないありのままをブログにしたり発信❢チワワ🐕ガーデン!車🚗You Tube等★宜しくお願いします🌹🌺

私は、紙に書いて人生設計後。15年から18年位しか体力的に生きれない?😂😊

2021-01-23 14:10:36 | 綺麗に年齢を重ねたい
皆様、こんにちは、色んな気苦労があり、
失礼しました😂😅

神奈川寒くて☂雨ですょ、、
洗濯物も、バスタオル以外は
自宅の中干し

中々乾きにくいから、
明日は雨が止んでほしい!

最近は、精神的に疲れてます🤣

しかし、私は無駄遣いしない派、
どちらかと言うと、買う前に、
紙に書いて、気がすまない性格
計算しながら
買い物、生活費、

しかし、
今までは頑張りめちゃくちゃがむしゃらに、働きまくり、

疲れてきた、本音!
今は細く生活してる


だって、最後は年金+パート代で、

生活を、死ぬまでして行く、
今から、それに、慣れきった
生活費で、やり繰りしていくしかないな〜

例えば小さな楽しみ、
100円のパンジーが、80円に値下げしてる、お店に
買いに行き、ガーデンをやったり💐🥀チューリップの
球根は、毎年放置しても、
咲く🌸、春には、ベコニア、
あれは、固くて長持ち半年持つ、
栄養剤で種が溢れて、4年間放置して綺麗にまた、春に咲く。
何か小さな楽しみが、

ケチ臭いけど、満足に

年金て、そうして行かなければ足らないし、
おばあちゃんや、お年寄りを
馬鹿には出来ないので、、

年金生活費=今から、同じスタイルで、ケチ生活費を

やり繰りが、安心かな?とか、
中々計算通りには行きませんが、

地獄に落ちたくない=計算
かも、、
誰にも助けて貰えないしね?
あたりまえです。。

贅沢はあんまりもうしない、
いや。出来ないので、、

頭を切り替えよう!人は人
自分の生活styleは、

それで、、

くだらない話を、すみません?

皆様、よろしくお願い申し上げます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿