Un rapportのブログ

今日もまったりアトリエでの花仕事

今年初のお目見えスモークツリー)^o^(

2018-05-22 | 日記

少しご無沙汰してしまいました^^

母の日も過ぎさり まったりとした日々が続くかと思っていたのですが

先週末も慌ただしく ブログの更新もできませんでした・・・

 

先日私のインスタに ’いいね’をしてくれた方のpikを拝見させていただいたのですが

息子さん?が母の日に ある花屋さんで 花束を買ってお母様にプレゼントされたのですが

そのお花が酷い・・・

バラの花束なんですけど 半分以上枯れていて 水揚げもしていないみたいで

下のほうまでとげがあるは 枯れた葉っぱはついてるはで

信じられないお花でした

子供さんのおこずかいで お母様にプレゼントをしようと思った気持ちを

踏みにじる花屋さんに 驚き 信じられない気持ちでいっぱいになりました

たしかに母の日は忙しいのは わかるのですが

それはないだろ~と!

そんなんで商売が成り立つお店? あるんですね~

プロならプロらしくしてほしいもんですね

先日 私も市場から仕入れてきたお花(菊)が

開けてみたら 腐っていてほぼ全滅

いままで信頼していた業者さんだったので 

購入するさい 花の状態もよく見ないで買ってしまいました

本来 文句の電話を入れたいところですが

いままでの実績もあるし お互いプロでありますから

見なかった私が悪いと 今回は涙をのみました

それでも その後 その業者からは買うのを躊躇います

(いまだ一回も買っていません)

忙しいからとか 手が足らないとか 疲れているとか 体調が悪いとか(笑)

そんなのお客様には関係ないですよね

なんのお仕事でも それでご飯を食べているならば

プロとしてのお仕事を心がけてもらいたいと 思います

特にうちのスタッフは 根が古風というか 堅いといか

最近の若い世代の仕事に対しての取り組み方が気に入らないみたいで

日常生活でも イライラしています(笑)

スタッフは そいう方を見ると ”嫌なら辞めればいいのに”

と 口癖のように言っています(笑)

まぁ~ 年のせいもありますよね~ (笑) 怒られる

 

初夏から夏のお花 スモークツリー^^

花を咲かせた後にふわふわした花穂をつけるのが

スモークツリーの特徴です

遠くから見ると煙を上げているように見えることから この名前がつけられました

 

毎年 スモークツリーが出始めると

夏だな~と感じます

 

www.un-rapport.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿