しなのよもやま

写真付で信濃を紹介

長野灯明祭り

2011-02-12 11:08:58 | うんちく・小ネタ

    第8回長野灯明祭りに雪のちらつく夜道を歩いて行ってきました                

「善光寺をオリンピック五輪の色にちなんで五色にライトアップし光によって世界に平和のメッセージを伝える。」

本堂 本堂東 本堂西 鐘楼 山門 大勧進入口 六地蔵 大本願入口 仁王門 がそれぞれに彩られました。 雪の舞い散る境内は大勢の善男善女で賑わい、思い思いに場所を見つけてカメラ撮影です。 さて私は変だなァ 思いつつ愛用のデジカメで沢山撮りまくりました 家に帰り 早速見てみると 何とセピア色で全てが撮れており、 五彩に彩られているはずの建物が・・・・・セピア色・・・・・なんてこった 撮り直しに行くか でも夜のセピア色も おつ なもの満更でもないかと思いつつも大失敗でした。  ご馳走になった きのこ天もりそば は実に美味しかったよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名のみの春 今日この頃 | トップ | 氷の彫刻 エムウェーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事