見出し画像

続・シーガイア100倍!!

ドラマ・映画×鉄道 3選。

ドラマから行ってみよう。
※動画は全てお借りしてきたものです。

第3位。
西村京太郎トラベルミステリー  
【コメント】亀さん。。。警部。。。



第2位
新幹線公安官
【コメント】西郷輝彦さん主演


第1位
鉄道公安官
【コメント】ぶっちぎり1位。石立鉄男さん主演(チー坊! ワ~カメ好き好き) OP&EDともに最高。



皆さんもそれぞれあるんじゃないですか?
「はぐれ刑事」シリーズとか。。。
私より年上の人は
「走れケー100」なんて!
他にも新幹線ガール、、電車男も。

映画はどうでしょうか?

第3位
「動脈列島」
【コメント】近藤正臣主演。関根(高橋)恵子さん美しい・・・今でも大好き。


第2位
「皇帝のいない八月」
【コメント】渡瀬恒彦・吉永小百合主演 寝台特急さくらが舞台に・・・


第1位
「新幹線大爆破」
【コメント】高倉健主演 子供心を揺さぶったね。映画宣伝の看板をみるだけでドキドキしてた。


いかがでしょうか?
若い人が見たら案外新鮮に感じるかもね。
しかし、もう今はこんなドラマや映画は作れないんだろうなぁ。

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
TAMAさん
おはようございます。
みていただきありがとうございます。

渥美清さんのシリーズ。よかったですね!
病気のお子さんが渥美清さん演じる車掌さんに機関車を見せてもらうシーンがあったのですが。。。あれもこのシリーズだったかなぁ。非常に感動的でした。
フランキー堺さんのシリーズもよかったですね。

カサンドラクロス。。。うわ~!ありましたね。
ソフィア・ローレン、リチャード・ハリス。。ですね。
水野春郎さんになった気分だ!!

ちょっと探してみてみたくなりました。
TAMA
おはようございます。
一位の「新幹線大爆破」は、私も同感です。
個人的には、渥美清主演の「喜劇急行列車」も好きですね。

昔、列車の映像に釣られて「カサンドラクロス」を親父に
ねだって見に連れて行ってもらいましたが、理不尽な
結末に子供心にショックを受けて、しばらく
映画は見に行けなかった思い出も(笑)

旅の記事、いつも楽しく拝見しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事