続・シーガイア100倍!!

福岡のホテル、お仕事の場合。

福岡では多くの場合それなりのホテルに泊まっていますが
他に面白いホテルないかな?って方にお勧めのホテルを紹介します。
このホテル、仕事で昨年の夏に利用したホテルなんですよ。

「ザ・ワンファイブヴィラ・福岡」
2020年2月1日に博多ホテルズの新ブランドとして開業しました。
博多ホテルズが2016年3月に取得した「5th HOTEL(East)」が
このホテルとして生まれ変わりました。
「ザ・ワンファイブヴィラ・福岡」は、春吉橋の近くで繁華街にも近い立地にあります。
上質でありながら居心地の良いホテルとして知られています。




はい。「春吉」と聞いてピンと来た方。。。(´∀`*)ウフフ お好きですね?
そうなんですよ。この辺りラブホ街なんです。
なのでカップルは勿論、その手のお仕事をされてると思われる女性もたくさん見ることが出来ます。
そもそもこのワンファイブヴィラの改装前のホテル
「5th HOTEL(East)」って一応はビジネスホテルなんですけど
なんか違う。。。ラブホに近い感じのホテルだったようです。

5th HOTEL(East)の部屋の紹介(一部)のページが残っていました。
https://www.mt-japan.co.jp/customer/5thhotel/gallery/index_noviewer.php  より

部屋ごとにデザインが違う。。やはりラブホみたいですね😅



はい!というわけで。。。ここは?


春吉橋!


これは那珂川になります。


グランドハイアット(キャナルシティ)が見えてますね。


そして川の向こう側に・・・これですよ。


この建物は「ホテル イル・パラッツォ」
福岡のホテル検索してたら出てきて気になってた人もいるんじゃないかな


このホテル、入口に屈強な警備員(日本人ではありません)が常時立っています。私が見た時は最低でも2人はいました。
調べてみたらいつも立っているそうで、女子を派遣するお仕事の車が近くに来ると追い払うそうなんですよ。


春吉どまんなか!


こんな通りです。


ホテルに到着。


入ってみましょうか。


フロントと言っていいのか悪いのか。。。これだけでした。


全てはこれでね。


必要なアメニティはここからどうぞ。


建物は外観から想像した通り不思議な作りでした。


おぉ!実はこれで一番ランクが下のお部屋。


部屋奥から出入口を見る


ベッドが広い(キングサイズ)のがいいね。


デスク


部屋奥の扉から入ると・・・


洗面台


お風呂


お手洗い


そしてなんと!こんなスペースが!
前ホテルでは露天のジャグジーバスがある部屋があったって事ですからその名残ではないかと思われます。


部屋からは「なだ万」が見えていました。
彼女と泊まって「なだ万」で夕食・・・(´∀`*)ウフフ最高ですね。


夕方になり外に出てみました。


徒歩1分のところにコンビニ


おねぇさんがお相手してくれる飲み屋も多数・・



ホテル1階にはNEXT DOOR(CAFE)があります。
イートインでもテイクアウトでも楽しめるお飲み物やおつまみをご用意しております。との事でした。


外で頂くのもシャレオツですね。若い女子達が談笑しておりましたよ。


かき氷もあったけど・・・


モヒートがあったので部屋に持って帰りました。
スタッフさんとお酒の話で盛り上がって、、そのせいかどうかわからないけど・・・
「ほんの少しお酒濃い目にしときました~」って。


そそたらね・・・・とんでもない!
むっちゃ濃いの!

これ1杯飲み終わるころ意識が。。。。

そして中洲の夜は更けていくのでした。



ご参考までですが朝食は先程ご案内しましたホテル イル・パラッツォのレストランで頂くのだそうです。


とにかく何をするのも便利。とてもホットでカオスな場所であります。
皆様も福岡宿泊時「春吉」付近に宿泊されるなら検討してみてはいかがでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事