見出し画像

続・シーガイア100倍!!

東海道本線と横須賀線

なかなか面白い記事でした。
川崎を通過していた時期があったんですね😃
そしてスカ線のお楽しみは~⤴️

鉄ちゃんならもうご存知😍⤴️⤴️
「新鶴見機関区」ですね。

スカ線久しぶりに乗ってみようかな~
なぜJR横須賀線は“遠回り”? 品川~横浜で最短ルートを通らないワケ(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

なぜJR横須賀線は“遠回り”? 品川~横浜で最短ルートを通らないワケ(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

 地図を眺めていると、品川~横浜間でJR横須賀線が遠回りしていることに気づきます。JR東海道線が川崎駅(川崎市幸区)を経由し最短経路で横浜駅へ向かうのに対し、横須賀...

Yahoo!ニュース


コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@kaisou-no-sharyoutati こんにちは❗️
私が上京してきた時は、既に今の形でした。
勿論、車輌は115系で湘南新宿ラインなどはありませんでしたが、、、

幼少期から関東(神奈川・東京)なら見ることができたかもですね‼️
見てみたかったなぁ。

その時は、品鶴貨物線は本当に貨物列車だけ走ってたのですね~😆
kaisou-no-sharyoutati
私の場合は東海道線と同じ線路を走る横須賀線が未だ基本です。
2020年に地元の環七陸橋で235系横須賀線の試運転列車を偶然見たときは40年ぶりに東海道線を走る横須賀線とその車両に、時代の変化を痛烈に感じたものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚉鉄道の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事