続・シーガイア100倍!!

【番外編①】おれんじ鉄道×放課後ていぼう日誌

お休みを頂くと言ったばかりですが、報告する内容が出来ちゃったので。。。Up
しますね。


突然ですが!


これ!


なんだ!これは!


放課後ていぼう日誌とあります。



ここは肥薩おれんじ鉄道八代駅でございます。



車両の頭にも・・・


ほらね!


結構、これ目的で来てる人が多いの。びっくり!


車内もね・・


ていぼう日誌一色なの。


座席のカバーまで(*´∀`*)



私、アニメには興味が無いので調べてみました。

まず公式サイトはここ
https://teibotv.com/

ストーリーです(Wikipediaより)
高校進学に合わせて都会から父親の故郷である臼州地方熊元県にある海辺の小さな町・芦方町に越して来たばかりの鶴木陽渚。彼女は持ち前の手先の器用さを生かし、手芸部で楽しい高校生活を送ろうと考えていた。しかし漁港の堤防でゆるい釣りをする「ていぼう部」部長の黒岩悠希と出会ったことで状況が一変。陽渚が海野高校の新入生だと知った黒岩の強引な勧誘で、勢いに流されるままに入部することになってしまう。生来、生き物が苦手で釣りの経験もない彼女にとって不本意だったが、黒岩や部員たちとの活動を経て、次第に釣りの楽しさと奥深さを実感していくことになる。

ここに出てくる芦方町というのは、実際には芦北町なんですけど、アニメの設定はそのよになっているようです。
またアニメの中にはおれんじ鉄道そっくりの車両や(社名は書かれていない)駅もでてくるようですし港の風景もそっくりに描かれているとのことでした。


さらに・・・・


この釣具店「てんぐや」ですが(アニメ内ではたこひげや)ここ聖地になっているそうで
釣り具に関係ないような人も見かけました。


あ店の前にも・・・


よくわからないけど、町をあげてていぼう日誌を押しているようでした。


ここは佐敷駅です(アニメでは三敷駅)


駅ナカにも・・・


八代駅で見た列車と同じヘッドマーク


様々なポスターや


アニメ画の展示がありました。



そして!これはアニメとは関係ないのですが。。この辺りの名物と言えば・・・


じゃじゃじゃじゃーん


太刀魚なんですよ!なんとも美味しい!!



ということで楽しい一日を過ごす事が出来ました。

やったね!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事