吹田機関区へお出かけしたときの画像も出てきました。
うわー!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/8a/a432e0c1cea16b294d2a7a18fa54e843.jpg)
更にそのお隣には・・・
やっぴぽー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/56/158f44393edeb41af4d83ba38c4e6b79.jpg)
梅小路から出張って来たのね。
特急つばめとC62
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/a5/824ac471aaf0c4226a94e4e0399c58cc.jpg)
こちらも特急つばめ!そしてEF66-1(トップナンバー)
※これとは別に試作機としてEF66 901が存在した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/40/a7822dcd5764758eff43bdb901ea037d.jpg)
( ・∀・)イイ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/4f/75acd2a42b68cb88a104a3c0df09f28c.jpg)
EF65-14(一般型)には「みやび」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/53/ffb2ff12d47e5d8562f19c59aee67810.jpg)
EF65-1001(PF)には「サロンカーなにわ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/94/f226cc590781b66c0358243e38b633e5.jpg)
EF58-150には「特急つばめ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/fc/d9255257077802f7a0207b6d373369e1.jpg)
EF58-66(前面窓のひさしが特徴 ↑の150号機と比較してみてね)には東海道線電化記念「つばめ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/67/4bdfbbd7c845d5e8d4415e3f520f1981.jpg)
涙が出てくるよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9a/c339b95ce115c08f0ae3944ec3a731ad.jpg)
ヘッドマークなし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a3/68401a0e2f0f6d2b145d0cd3647f29ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/95/2ca625a4fa112e4a1e1e42b54b4f067b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/19/1f733c760cb64c6983bf4232456ca25a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/80/ddf0858337a9df598f75f8114d28abb3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/68/1295b2e9cf7e0709ed54820af433b4a4.jpg)
はい。如何でしたでしょうか。貴重だわ、、これ。
(一部は博物館で展示してるのもありますね😃)
なかなか素晴らしい時代でした。
もっとありがたみを感じてればよかったね。