続・シーガイア100倍!!

震電@大刀洗平和記念館

2023.7.9 13:00 太刀洗
天気 ☔  気温 28℃

やってまいりました。一時はどうなるかと思いましたが。。


大刀洗平和記念館。入口にありますのは。。


第五航空教育隊正門なのでした。この辺りは東洋一といわれた旧陸軍の飛行場があったんですよ。


周辺に戦跡がたくさんありますが、今回は時間がありませんので早速震電を見ていきましょう。


まず、震電について。
震電(しんでん)は、第二次世界大戦末期に日本海軍が試作した局地戦闘機である。前翼型の独特な機体形状を持つ、そのため「異端の翼」と呼ばれた。最高速度400ノット(約740km/h)以上の高速戦闘機の計画で、1945年(昭和20年)6月に試作機が完成、同年8月に試験飛行を行い終戦を迎えた。
Wikipediaより


ここにあるのはレプリカです。
本物は、ばらばらの状態で1機だけ。。。アメリカにあるそうです。


では、ごゆっくりご覧ください















初のKizm氏、あまりのかっこよさに呆然としておりまして
本当に来てよかったと、、、そのように申しておりました。
連れてきてくれてありがとう!・・・と。。。

勿論、他の展示機も見てきました(撮影は戦闘機3機周辺のみ、他は禁止)



1時間半程。。。短かったけど有意義な時間でした。



さようなら!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事