続・シーガイア100倍!!

旅用PC更新しました。

旅の相棒といえばスマホとノートパソコンです。
(タブレットもいいですね。。。私はノートパソコン派)
いろんなこと調べたり音楽聞いたり、、そして記事のUpもしたりして(´∀`*)ウフフ

今使ってるのが古いのとスペックがもう少し高いのがいいな。。。と思いまして
新しいのを調達しました。

今まではThinkPadのX280っての使ってましたが・・・
(画像はThinkPadホームページより)
CPUは第8世代のCOREi3。


新しいのは(と言っても型落ちですが、、、)
同じくThinkPadでX1 Yogaでございます。
CPUは第10世代のCOREi5になりました。
(画像はThinkPadホームページより)



画面サイズは12.5から14になりました。
メモリも増えました。
バッテリーも倍くらい長持ちです。

早速使用を開始しております。もう快適で旅だけに使うのはもったいない!
なので普段も使いたいと思うのでした。。。


勿論!年末年始の旅に持っていくのであります。

ThinkPadは国内で組み立てしてますが、純国産メーカーのPC。。。同じスペックだと驚くほど高いね。
もう少しなんとかならないものかね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事