みやみやのココだけの話

天空のディーヴァ藤原美弥子の公式ブログ。
何気ない日常からアッと驚く非日常までありのままに綴ります!

トランク

2008-08-30 00:50:22 | 日記
トランクのキャスターが壊れてしまいました。
誰もが買い替え時やろっと言います。
かれこれ、15年ぐらい使ってるかな。
でもねー、全国を旅した大切なトランクだから
思い出もいっぱい。
どーするべ。

栗拾い

2008-08-29 00:39:55 | 日記
朝っぱらからゴルフ場へ行ってきました。
カートをぶっとばして丘陵を登ったり降りたり、これ遊園地
より迫力あるやんと思いながらキャーキャー。
んで、途中で降りて栗拾い。
中身のないイガイガはタヌキに先を越されたよう。
楽しいがな~。

えと、ゴルフをしに行ったわけではありません。
コースめぐりが目的でもありません。
コンサートの打ち合わせです。
だから、丘や池を越えてまでドライブする必要はなかったん
やけど探検クンです。

写真は高野山・・・かな?

出会い

2008-08-28 01:03:14 | 日記
それは突然届いたメールから始まりました。
ネットで知り合った人と実際に会うなんてまずないのですが
今日、彼のスタジオへ行ってきました。
帝塚山駅を降りるとすぐに学院。
学院沿いに歩くと、ポツポツと懐かしいお顔発見。
動物園で離し飼いの珍獣を見つけたような感じ。
東門の近くのはずなのに、その辺で尋ねても、こんなところに
スタジオはないと。行ったり来たりの幅を徐々に広げてみると
マンションの前に一人の男性が立っていました。
そのスタジオは看板もなくオートロックのマンションの1階に
ありました。そらわからんで~。
早速撮影を始めると、ポーズがめちゃめちゃ細かい!!!
自由に動ける撮影は、ホントの私らしさが出せると思うけど、
こうしてカタチにこだわって撮るのも作品としては良い物に
なりそうな気もします。
また撮った写真をその場で見せてくれないのも期待が高まり
ます。出来あがるのは10日後。ワクワク。

写真
スタジオの写真がないので、帰宅してから自分で撮りやした。

宮古島旅行記0807-32

2008-08-27 00:50:57 | 旅行記
15時10分。
予定通り宮古を発ち那覇へ。
約一時間、ほし&のびはまたまたお買いもの。
私はのんびりアイス。
沖縄といえばブルーシールよね!
17時発で関空へ。
さよなら、沖縄。
そして無事、沖縄よりも暑い大阪に帰ってまいりました。

4回目の宮古は、懐かしさと新しい感動に恵まれ、素晴らしい
旅になりました。
全てはうみんちゅさんのお蔭です。
本当にありがとうございました。

宮古島旅行記0807-31

2008-08-26 00:07:18 | 旅行記
空港の駐車場で荷造り&車のお掃除。
黒糖やお菓子はトランクに詰め込んで、フルーツ類は手荷物。
みんなすんごい荷物です。
ちなみに私のトランクは22.5キロでした。

車は砂だらけ。
感謝の気持ちを込めて、お掃除しました。
チェックインしてしばらくすると、うみんちゅさんが見送りに
来て下さいました。
いつものことながら「ありがとう」の一言では表現しきれない
ぐらい、いっぱいお世話になりました。
うみんちゅさん、大好きです。

宮古島旅行記0807-30

2008-08-25 00:34:23 | 旅行記
最後は農協。
マンゴー&パッションフルーツを求めてやってきました。
私の唯一の贅沢です。安いけどやっぱ高い、でも安い。
みやこんちゅの買い方を見ていると、みんなミニマンゴーを
手にしています。
尋ねると、フツーのマンゴーよりも味が濃厚で種が小さく
オススメなのだと。
ドラゴンフルーツってマやパほどおいしくないのに、見た目が
へんてこりんでついつい買っちゃいました。
マ・パ・ド、1ケースずつお買いあげー。

宮古島旅行記0807-28

2008-08-23 00:50:11 | 旅行記
4日目。
泣いても笑ろても最終日。あん。。。
朝食は3日連続の油みそのおにぎり。これも最後。
でもでも今日はうれしい楽しいお買いもの!!

朝っぱらからスーパー巡り。
旅先でスーパーへ行くのが私の秘かな楽しみです。
本日の最大の目的は、父やっくんの黒糖を買うこと。
やっくんは黒糖が大好きで、毎日毎食後必ずボリボリ食べて
います。
原料が「さとうきび」のみの混ざりものないものをね。
スーパーと市場を3件まわり、20袋も買っちゃいました。

宮古島旅行記0807-27

2008-08-22 00:26:41 | 旅行記
楽しかったひとコマひとコマを語り合いながら、トランクに
ギュ~ギュ~押し込む。
もちろん思い出もギュ~。
こういう瞬間、仲間がいるっていいなと思います。
出張はどんなに楽しくても一人ぼっちだからね。
笑顔のままベッドに倒れこみ、沈むようにおやすみやみや。
旅に絵ハガキはつきものですが、今回は100%遊びきって
しまい、お便り書けませんでした。
どなた様もすみません。

宮古島旅行記0807-26

2008-08-21 00:52:43 | 旅行記
宮古最後の夜を満喫し、お店を後にする。
コンビニ経由で帰る途中、ホテルのすぐそばまで来たところで
背後から声が!!
ちょくちょく振り返りながら歩いてたんですが、コワイねー。
猛ダッシュでホテルに逃げ込みました。
ホテルに入ったところで、前を歩いていたおじさん2人組から
「後ろのお兄さんはご一緒の方ではなかったの?」と。
う~む、いつからつけられていたのだろうか。