大変革を乗り越える。

リーマンショックで資本主義が揺らいできています。又スマホの影響でIT革命も本番を向かえます。変革をリポートします。

デフレからぬけれるか?

2013-10-22 22:44:59 | 日記
僕は以前、原料メーカーにいましたが、原料が上がってたも、その分値上げできませんでした。

末端に行くほど価格競争が激しくのです。

日経で読みましたが、汎用品は値上げできないらしいです。
円安や原料高でも、値上げできないと厳しいですね。
薬がネットの関係で安売り合戦らしいです。
デフレ脱却の必要がありますが、ネットが絡むとコスト競争は激しくなりますね。
営業をしていましたが、ノルマがあり、いかないと怒られます。ノルマ達成のため、安売りをしたいのです。
デフレの原因のひとつはパワハラかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿