大変革を乗り越える。

リーマンショックで資本主義が揺らいできています。又スマホの影響でIT革命も本番を向かえます。変革をリポートします。

技術革新で世の中が変わります。

2013-10-24 21:49:36 | 日記
僕は歴史を勉強していましたが、技術革新で世の中は変わります。

例えば鉄や稲作、鉄砲です。

技術革新で世の中は一変するのです。

資本主義も蒸気機関の発明で変わりました。
パソコンもWindowsの開発で一般に広まりました。
キャノンが下方修正をしましたが、カメラがスマホの影響で売り上げダウンも容易のひとつです。
今日日経でアップルやアマゾンが人々の時間と金を奪う競争をしていると書いてありましたが、パソコンでなく、スマホやタブレットが普及したら、かなり変わると思いますね。
タブレットで持ち運びが可能なら、本や新聞もかなり、ネット配信に変わると思います。
パソコンで固定とタブレットの持ち運び可能はインパクトは違いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿