大変革を乗り越える。

リーマンショックで資本主義が揺らいできています。又スマホの影響でIT革命も本番を向かえます。変革をリポートします。

gdpと実感の差。

2013-10-18 22:04:07 | 日記
今日日経のネットをみましたが、景気が順調に回復していると書いてありました。

又90年代後半に構造改革をして、2002年からしばらく数年間、景気が良くなったという内容の記事がありました。

僕は何社か経験しましたが、右肩下がりです。
gdpで1から2%良くなっても、実感はないですし、前年割れの業界は多いと思います。
gdpで景気を考えるのも、難しいですね。
多くの業界は昔から需要が半減しています。
より実感のある指標がほしいですし、
皆が全体が上がるのは難しいのでしょうか?
僕の場合は社会人になり、前年割れしか経験がなく、gdpの成長に違和感がありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿