えじそんくらぶ「森杜」親の会宮城

えじそんくらぶ「森杜」親の会宮城は、ADHD児を持つ親の会です。活動内容をお知らせします。

○「森杜」親の会宮城について○

もりもり(森杜)は、森のようにたくましく自立している。元気もりもり。なんでもてんこ盛り。杜の都の象徴と言う意味でつけられました。悩みを本音で言えて、親が安心出来る会。仲間同士がいたわり合い、互いに尊重しあえる。そして、ささやかなことが言えて、最後は元気に笑って帰れる会が目標です。
ADHDを持つ子供達が、より自分らしく現代社会で生きていけるよう、医師、学校関係者、看護職、就労関係の方と連携してサポートする会を目指し、仙台市内を中心に活動中です。

☆★☆活動内容☆★☆
・定例会・・・月2回程度(基本的に第一木曜、第三火曜。会場は主にアーチルを利用)
・ペアレントトレーニングへの参加
・学習会・懇親会・交流会
・関係団体や専門家との連携

※会費:入会金500円 月会費 300円 (NPO法人えじそんくらぶへの入会金が別途かかります)
森杜の活動に興味がある方は、定例会の見学にお気軽にいらして下さい。ビジター料金は1回500円です。
お申し込みは左側のメッセージから、お名前・お子さんの学年・メールアドレスを必ずご記入のうえ、送信してください。折り返し返信致します。
なお、当会は親の会であり、個人的な相談や医療機関の紹介等のご質問には返信できかねます。ご了承ください。

2018年 1月の定例会

2018年01月17日 | 定例会


日時: 1月17日(水曜)
10時〜14時

        

場所: 泉中央市民センター

1月の定例会では8名の参加でした

次回の定例会の日付が決まりましたらお知らせします。