宮津暁星幼稚園の保育ブログ

京都府北部の宮津市にあるカトリック幼稚園です。園児の様子と幼稚園について発信しています。

「ふかし芋」を食べたよ

2017年10月25日 | 日記
今日は
焼き芋大会・・の予定でしたが

お天気が悪く
雨が降りそうなので
断念…

園内で
「ふかし芋」を作って
みんなで食べることにしました。

洗ったお芋を切って
お鍋に入れて




ホクホクのふかしいも!


「ふかしいもができました」

の貼り紙に

お友達が集まってきて


お芋をもって
「お・い・も・で・・
かんぱ~い!」

何度も乾杯!!
楽しそう~😊

大きい人も
小さい人も

遊びに来てくださった
小さいお友達も

みんな

美味しい顔になっていました。


そして
昨日の
運動遊びの年少さん

跳び箱の上に
よじ登り!の練習





よじ登ったら

えい!っと飛び降り!

足が上がるようになったね
手の力が強くなったね

今度はどんなことが
出来るようになるかな

楽しみです!







最新の画像もっと見る