我が家のワンズ日記

我が家の12ワンズの日常ドタバタ日記です

地震の5分前に・・・

2011年03月12日 | Weblog


まずは

東北地方太平洋沖地震で被害、被災された皆さまへ
心からお見舞い申し上げます
行方不明の方も増えてますね・・・
一刻も早く行方不明の方が無事で確認できるよう祈ってます。

我が家の地方は揺れも少なく
ワンズ達も私達も大丈夫です。

ただ、福島県の友達と連絡を取る術が無いので
とても心配してます

どうか・・・どうか・・・

無事であります様に

昨日はTVに映る現実をただ見守るだけしか出来ない無力な自分
目の前で起こる余震や津波、簡単に流されていく家や車、壮絶な火災、停電
本当に心が痛みました。
気がつけば一睡も出来ず朝になりそのまま仕事へ


・・・そう、今思えば


地震の時私は仕事が代休だったので家で本を読んでました。
初めは激しい目まいがすると思いましたが
カレンダーや犬のリードが激しく揺れていたので地震だと分かりました

地震の起こる5分位前に

寝ていたさくらがやけにソワソワし始め私に何かを訴えている姿
TENちゃんが急に吠え玄関の方へ行ったり来たり
(いつもは全く吠えません)
BEBEがバリケンの中で激しく吠えホリホリしたりバリケンの扉を噛んでいた
(いつもはよっぽどの事が無いとここまでやらない)

・・・パパがそろそろ帰って来る時間だなと思っていたので
『パパまだ帰って来てないよ~』とか言ってた覚えがある

でも昨日はパパが帰って来たぞ!嬉しい~の感じでは無かったから
おかしいな?とは思ってました。
明らかに何かに警戒した様な感じ

さくら、TEN、BEBEは地震を予知したのだろうか?

他のワンズは寝てましたけど(汗)





今は混乱して大変だとは思いますが
心を強くもって、皆で手を取り合い頑張って欲しいです
何より日本って国は
『困った時にはお互い様』と言う
助け合う心がまだ残る素晴らしい国だと思ってます
精神力はどこにも負けない。

私も微力ながら募金をしようと思ってます。
足りないものがあれば至急送ろうと思ってます。

一刻も早い復旧を願ってます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でっす! (いくぞう)
2011-03-12 20:01:31
ご心配をおかけして申し訳ございません。
こちらは結構な被害が出ています。

んが!
我が家はニンゲンもわんずも元気です☆
食料調達、燃料確保や家屋修理など奔走している中、
余震もハンパなく来るので気が抜けません。
他の地域でのひどい現状を見るにつけ
涙が出そうになります。

コメントありがとうございました!
とっても嬉しく励みになります。
そちら方面のみなさまもどうかご無事でありますように。
返信する
★いくぞうさん (みやび)
2011-03-12 20:30:46
よかった!本当によかった!
ホッとしたらなんか涙が出て来ちゃった・・・

まだ余震もかなり頻繁みたいなので
十分気を付けて下さい
そちらは、被害も大きくてTVを見るたびに
泣きそうになります・・・

早くライフラインが復旧する事を願ってます
何かあったら何でも言って下さいね!
私でよければいつでも力になります♪

とても寒いので温かくしてね!
あ~本当に良かったよ・・・
返信する