あーくんの競馬日記

5/15 京王杯スプリングCの予想

5月に入って花粉症もおさまり、気持ちの良い季節に移り替わっていくのに合わせるように、馬券の調子もだんだん良くなってきたように思えます。新潟大賞典のサンレイポケットは良い予想だったと思うのですが、それにしても3番人気とは、、、もっと人気薄かと思っていました。皆さん馬券上手ですね。。

好調と信じて今週も的中させたく思います!


東京11レース 京王杯スプリングC

 軸:3番グルーヴィット
 対抗:11 13
 連下:5 10 14

昨年の3着馬グルーヴィットを軸に指名しました。なかなか勝ち切れないのですがNHKマイルで4番人気になったこともある実力馬。ここ2戦も馬券圏内に手堅く食い込んでおり、ここでも3着以内は十分にあり得る、とみました。前走から乗っている石橋騎手も手の内に入れているでしょうし、現状6番人気というのもおいしそうに思えます。

対抗は中内田と矢作という実力厩舎にしてみました。
穴で面白そうなのは5番でしょうか。前走の3着はフロックではないと思います。騎手が地味なのであまり人気がありませんが、十分可能性はあるように思えます。

さあ、明日のG1に向けて弾みをつけるぞ!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
にほんブログ村


競馬ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬券購入/収支」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事